念には念をアラームで起きた

 

 

寝坊した〜〜〜!

1時間も寝坊したわテレワークだから始業には間に合うけども!

いや起きる時間には起きてたんだけども二度寝前提のアラームだったから、二度寝しよ同居人も珍しく起きてるしと思ってたら寝坊よ。

私の二度寝三度寝から起きる用のアラームをすべて同居人が止めたのにその後同居人が寝落ちしたためこれ。

念には念をアラームで起きた。アラーム設定した過去の自分本当にありがとう。

 

お布団大好きだけど睡眠については生理的欲求のみなので、早く「年取ってから早く起きるようになって〜」の段階に行きたい。寝ないで済む体になれるならなりたいね。

 

ごみ捨てついでに煙草を買いに行く。冬の朝の張り詰めた空気を感じる……には陽がもう昇りすぎたな。

 

昨日弁当買って鰤買って鍋作ったけども。冷静に考えたら鍋はまだ残ってるし、鰤は安くなってたやつだから今日までだし、弁当も今日までだし、食事の割り振り間違えたな。食べなきゃいけないものが多い。

昼に弁当にしようと思ったけど同居人の仕事が夜からだったので、鰤を焼く。弁当は夜食べよう。

魚の中で鰤は相当好きなのでたまに買うが、初めて調理したときのレシピが美味すぎて都度そのレシピで食べている。

いろんな鰤を知りたい……と思いつつ今日もいつものレシピで作るのであった。

 

仕事をしつつ本を読む。「無惨百物語」を読み終わる。ちゃんと構成してるぜ!感があって、そういうのは初めて読んだから良かった。

煙鳥さんがなんかの怪談でこの本を例に挙げてたから読んだのだけど、元がなんだったのか忘れちゃった。

 

とってもお腹が減ったので、終業と同時に弁当を食べた。

お腹いっぱいになってすごく眠くなる。

今週ずっと夕飯後にうたた寝してるわ。生活リズムがぐちゃぐちゃ。エアコンの部屋で寝落ちてるから喉かっさかさになるし。

明日こそは寝落ちしない。ちょっと目をつむってみようとかしない。