何筋?これ

 

 

朝飯を食べながらプロバイダのカスタマーセンターに電話をかける。朝イチだからかすぐかかったな。おねえさんから説明を受けながら接続のあれこれをしたが引き続き接続できず、これでできないならもしかしたら会社のサーバー側から弾かれてるのかもしれないとのこと。

 

朝礼で説明したが、誰一人こういうことに精通している人がいないんだよな社内に。みんなでわっかんね〜となりながらとりあえずレンタルサーバー会社に問い合わせることに。

とりあえず私が出社すればなんとかなるしな。

 

ということで出社。丁度お昼時だったのでコンビニですいとんと茶碗蒸しを買う。小腹空き用になんか買おうかなとうろうろしていたら、おつまみコーナーに花畑牧場ジェネリックカズチーが!買おう。

本家カズチーよりチーズがもったりしている印象。さけチー買うと速攻で一本食べてしまうので、小分けのチーズは助かる。

 

年末ぶりの出社によりテレワーク時に一切吸わなかった加熱式煙草を吸ったが、久しぶりに連続して吸うと頭が痛くなる。大体の人が加熱式に慣れると紙巻きが駄目になるって聞くけど、いつまで経っても完全には慣れないな。早くメンソールでごまさなくてもいけるカートリッジが発明されてほしい。

 

直会社のほうが環境整っているし集中できるので出社するほうが捗るのだが、いきなりの出社タイムに頭がまだ追っついてないのかぼーっとしてる。若干残念なのがドルチェグストでコーヒーが飲めないこと。会社にもコーヒーメーカーはあるが豆で煎れるブラックオンリーなのよね。それのためだけに牛乳ストックするのもなんだし。

しばらくは一人だろうし、踊りながら仕事はできるままだから良しとしよう。あとカラーコピーじゃんじゃん印刷できるし。

 

今日の夕飯は昨日同居人が持って帰ってきたマグロでマグロ丼。久しぶりにマグロ食べると美味い!切り落としだから赤身も脂身もあるし。あとやっぱ海苔最高。多ければ多いほど美味い。

 

3日フィットボクシングを休んだので、今日は重めのトレーニングにする。最近しゃがんで回避する動作が追加されたのだが、全然うまくいかないし膝が痛い。寝る前になったら謎に膝の上側の筋肉が痛くなってた。何筋?これ。