美味しそうなブリが半額ですけど

 

 

昨日同居人が起きてこないので私も1時間ほど寝てから風呂等すませ、そのあと遅くに寝たもんだから果たして起きられるのかと思っていたが、起きられるもんだな。10分ほど寝坊したが。

 

若干の若干アルコールが残っているのか電車の中でパズルゲームをやっていたら頭がくらくらしてきた。年々アルコールの分解速度が遅くなっている。

 

いつの間にか仕事がカツカツである。今日はまだ余裕があるかなと思っていても、次から次へとやってくる。ありがたい話だが。

未だサーバーに接続できないのも連絡できていない。ひと息ついてからメールをしようと思っていても、ひと息つく頃にはメールの文面を考える集中力が切れている。

脳に直接アクセスして送りたい文面をいい感じに書き起こしてくれるシステムができないかしら。

そろそろ来月の展示の準備もしなくてはならない。うおお〜〜〜!!!

 

小休憩時にコンビニで買ったカフェオレを飲む。生乳いっぱい使ってるよ!とアピールしていたものだから甘いんだろうなと想像していたが、その通りで甘い。これもうコーヒー牛乳だな、と思ったけどカフェオレとコーヒー牛乳の違いって何だ。どっちもコーヒーに牛乳をインしてるわけでしょ。コーヒーが濃いかどうかとかがあるのだろうけど、このカフェオレはそれを微塵も感じさせないほど甘い。コーヒー牛乳とカフェオレの境界線とは……。

 

今日は野菜炒めの具材だけを買う!と思っている時に限ってブリが安い。美味しそうなブリが半額ですけど。買っちゃうんだよなあ。そして半額ということは消費期限が明日だから献立の組み立てをし直さなければならないんだよな。私はいつもそう。ブリに振り回されている。

 

去年知り合った友人が遠方の実家に戻るという報せが入る。かなりウマが合う人だったし、末っ子の自分にとって下の子がいたらこんな感じがいいなと愛着があり、これからもっと仲良くなろうと思っていた矢先の報せだったのでズンズンとしょんぼりしてきた。さみしくなるね。

 

この歳にもなって意外とこういう、好意を持ってる友人が急に遠方に行くということが今まで無かったんだなと思い返す。耐性が無い分しばらくしんねりと寂しい気持ちが持続しそうである。