このまま老いていく

 

 

一回起きて朝ごはんを作ろうと思ったが、なんかぜーんぜん動ける気がせん。今日はいいや。二度寝

もっかい起きたら同居人が身支度しており、この時間帯のアラームかけてないのによく起きられたなと思ったら寝坊してた。

 

もう一回寝て起きてごはんを食べる。以前買っておいた冷凍弁当。ごはんとおかず何点かが入ったプレートがそのまま冷凍されているやつ。これめっちゃ便利だしもっと種類増えてほしい。内容量がおかずの種類によって違うから、解凍すると温度差が出ることがあるのが難点だが。

 

今日はもう何もしない日にしよ!洗濯物も明日にする。ベッドの上でいくらでも時間を過ごせてしまうので怖い。このまま老いていくんだろうな。

 

アマゾンプライムで観ようかなと思っていたやつを一気に見る。家で映像をじっと観るのが苦手だが、今日は映像をボーッと観続けスマホとか他のことが気にならなかった。気力がない時ほど映像観るのが向いているのか。

 

酔って帰ってきた同居人を風呂に入れ、歯磨きもさせ、これでいつ寝落ちされても大丈夫だと思っていたら、風呂入ったあと歯磨きする前に私が寝落ちていた。