ぐっすりすやすや

 

 

うわーーー!!!!!寝坊だ!!ちょっとやそっとの寝坊じゃない、出勤時間をゆうに1時間超えた立派な寝坊だ。びっくりした……。

一瞬体調悪くてなどと誤魔化そうとしたが、それにしても寝すぎだろ。正直に連絡することにした。在宅だからって油断して夜ふかししすぎ。

 

会社のLINEに殺人事件に巻き込まれてなくて良かったと返事があり、朝礼時に殺されたんじゃないかなどとネタにされたのだなと察する。ぐっすりすやすやでしたよ。

 

仕事が忙しくなかったのでまだセーフだが、忙しかったら仕事に没頭し気を紛らわせたものの、ハイパーな寝坊をした地味なショックを仕事で発散できず、一日中引きずってしまった。なんだかなあの気持ちがずっと続いている。在宅でみんなの反応が目に見えないのでこの気持ちのやり場がわからなくなってるんだろうな。

 

今日は一日中仕事だった同居人が帰ってきて、雑談してやっと気が紛れた。助かった……。

一日中ひとりで黙々と何かわからないけど釈然としない気持ちを抱えているときに、誰かと喋ったり何かを観たりして腹から笑うと、笑いながら(あ、この釈然としない気持ちを開放するには笑うのが必要だったのか、そういえば今日1回もちゃんと笑ってなかったな)とわかりやすく実感する。

 

同居人の目のアザは大分マシになってきた。そもそもこのアザは自分と壁との距離を見誤って自滅したのだが、同居人は「未だ自分の体のサイズを把握できていないようだ」と嘆く。

今日も鼻をぶつけたらしい。冷蔵庫の扉を閉めようとしたら扉で殴打したとのこと。そんなことある?3日に1回は肩をぶつけるというから、マサルさんの肩のやつを横につけると良いよと助言をしたら、フリーザじゃんと言われた。確かに。フリーザの肩のあれってぶつけ予防だったんだなあ。