豚キム作ってくださーい!

 

 

ささいな事で、上司にやんわり注意される夢をみた。仕事の夢だし、じんわりダメージが来て夢見が悪いなと二度寝をしたら異世界に転生しそこで生活している夢を見ていた。

確かに嫌な夢を上書きしようとして寝たが、現実的すぎる夢と異世界の夢と、そこまで両極端に振るかね。

 

会社でやりたい作業があったのと、検尿のキットを会社に置いていっていたのでそれの回収の為に出社した。

花粉が強すぎる!鼻はともかく目がしょぼしょぼして熱い。先月あたりにピークだったのが落ち着いたので、もう今年の花粉症は終わりかしらと油断していた。 

 

まあまあ高カロリー仕事が詰まってきたので、自炊の予定だったが残業しそうだ。しかし豚肉は今日食べないとならない。うーむ。

同居人今日仕事夜からだしお願いするか。冷蔵庫の食材で豚キム作ってくださーい!

 

頼んでから気づいたけど、これ良いシステムだな。同居人はやりたいと言いつつやっていない料理の勉強・練習ができるし、私は帰ってすぐ美味しいごはんが食べられる。

私の方が得のような感じもするが、基本私が自炊するときの食材の残りを使ってもらうので、食材費は私持ちだからトントンという事で。

 

帰りの最寄り駅にデカい車がいるなと思ったら、四角い救急車だった。なんだあれ、めっちゃ四角い!

調べてみると、トライハートという車種の救急車のようだ。一見キャンピングカーのようで、丸みより角張った車が好きな自分には若干のときめきがある。

 

トライハートに行き着く前に、スーパーアンビュランスという車種も見つけたが、これもかっこいい。

車体の左右が拡幅し、そこに合計8床ベッドを入れられるので大規模災害など多数傷病者が出たときに活躍する。

 

この拡幅した状態がトランスフォーム!って感じがしてちょっとアツい。はたらく車に興奮する少年少女らはこういう気持ちなんだろうか。トミカのスーパーアンビュランス、ちょっと欲しいもん。