まだ金曜日じゃないのか

 

 

この仕事量だったら何時間で終わるけど、後が詰まってないから早く終わらせる必要がないやとダラダラとやってしまうのは私の悪癖だが、キチンと目星をつけた時間内で仕事を終わらせた方が良い。

急ぎのものが飛び込んで来て泣きを見ています。

 

立て込んでいる時ほど何故飛び込みが来るのかと思うが、繁閑問わず飛び込みはあるけど暇な時は困っていないから記憶に残ってないだけなんだろう。

まだ金曜日じゃないのか、なんか今週めちゃくちゃ働いてる感覚ある。まだ金曜日じゃないのか……。

 

明日は健康診断なので20時までに夕飯を食べておきたい。から絶対残業しないぞ!と爆速で仕事を終わらせる。明日の朝までなにも食べられないのでお腹を甘やかそうと、コンビニのパウチのハンバーグが今日の夕飯です。

 

コンビニのパウチのハンバーグ、最高じゃ無いですか?中に肉汁ポケットが入っていて……。ああいう肉汁ジャンジャン系は肉汁じゃなくて水だとか別でラードを入れてるとかあるけど、何でもいい!あの切ったらジャッと出てくるシズルを食べているんだ私は。

 

今日はすぐ風呂に入って早く寝ようと思っていたが、こないだまとめ買いしたXXXHOLiC読んでいたら猛烈に眠くなり3時間くらい寝落ちしてしまった。

お風呂に入ってから最終巻まで読んで布団に入りながら思う。

 

そこで終わってしまうのか〜〜〜。100年もの間、色々見送ってきた四月一日の事を考えるとじわじわと切なくなって、すこし哀しくなりながら眠りにつく。