虚無の一週間

 

 

いつもより寝るのが遅く、果たしてゴミ出しが間に合うかと思っていたがすんなりいつも通り起床した。逆に何故。

 

今日からGW。7連休。予定があまりにもなさ過ぎる。同居人はずっと仕事だし、自分から動かないと虚無の一週間になってしまう。

ま・それはそれとして今日は雨だし初日だし全力でダラダラしよう。

 

ゲームとスマホを繰り返し手に取り、たまに本を読んで眠くなったら寝る。完全に無気力モード。これもいつもの週休2日のうちの1日だったら無気力すぎて少し焦るが、残り6日もあると思うとかなり余裕な気分で脱力できるな。

 

夕寝をしたら若干ホラー味のある夢を見て、あら〜となりながら目が覚める。脱力しすぎてお腹がすいていている中1時間くらい布団の中で横になっていた。

 

対して同居人は疲労困憊で帰宅。GW初日で雨だし、デリバリーは混むわな。やっぱりおうちパーティーしているお客さんが多いよう。

 

寝るのが遅いと太るというのは深夜になってお腹が空いて何か食べちゃうから太るもんだと思っていたが、調べてみるとホルモン分泌の影響で300kcal程消費するとのこと。めっちゃ減るじゃん。

ちゃんと寝よ!と思い、いつも翌日休みだと明け方近くまで起きちゃうけど通常通りにベッドインした。