ツイてないムーブのオチはここか!

 

 

朝飯を食べて光合成をする。朝起きて日光を浴びたほうが良いとはよく聞くが、それも15分浴びた方が良いらしい。長くね?

最近早起きして真人間らしい気分になっているので、真人間らしさをさらに高めるために光合成をしている。

 

昼飯を食べるために散歩して向かう。1人でだらだら歩くと痛感するが、私は本当に空間把握能力が低い。方角はこっちの方だなと思い歩くが、しばらくしてから地図を見ると全然違う方角を向いていたりする。

予定では片道1時間だったのに1時間半かかってしまった。

 

しかも最寄り駅を勘違いしていて本来の最寄りより1駅奥に着いてしまった。だいぶ疲れてきたので電車に乗る。なんだこれ。電車はえ〜。文明の利器最高。

しかしこの感覚わかるぞ、この若干ツイてないムーブは続くやつだと思っていたら、案の定目的の店は休みだった。

 

時刻は既に15時、お腹すいたよ〜〜とりあえずどこでも良いから飯!と思ったが夕方になる前に神社に挨拶。以前ここに挨拶してから良いことがちょっとあったのでそれの報告を済ませる。

 

前に通ったとき入ろうか、いや別日にしようと行ってなかった喫茶店に飛び込みオムライスを食べる。卵はよく焼き、チキンライスも焦げ目があって、卵で包むでなく畳むの実家オムライス(概念)じゃん!

空腹極まれり、もりもり食べる。お店もお母さんも雰囲気が良く、また行こうと誓う。


f:id:clum17:20210505135411j:image

 

帰りは電車に乗ろうと思っていたが、オムライスで元気が出たので歩けるとこまで歩こう。また変なとこに行っても嫌なので、帰りは脇道逸れずに大通りまっすぐ。

 

疲労感から冷たくて甘いものが摂取したくなり、自宅近くのファミマでフラッペを飲もうと購入する。

蓋を開けるとフラッペじゃない……よく見ると、ビーズアイスラテと書いてある。そういうのもあるのか……。

 

まあね、甘くて冷たいものが飲みたかったから別にねフラッペじゃなくたってねと淹れていたら、蓋を開けるときココア汁が指についていたようで、おろしたての白いパンツに触れてシミをつけてしまった。

なるほどね!今日のツイてないムーブのオチはここか!