土食って虫食って口渋ーい

 

 

様々な鳥たちがわあわあと鳴いているが、スズメとカラスの鳴き声しかわからない。

 

鳥の鳴き声を人間の言葉に置き換える聞きなしというものがある。ツバメの鳴き声は聞きなしだと「土食って虫食って口渋ーい」という事だけ覚えているが、鳴いていないのか聞き取りがなっていないのかわからない。

 

半年くらい前に注文していた、スプラトゥーンとスーパーマリオ35周年のコラボキーホルダーが届いたので鍵に付けた。

 

カバンや財布などにキーホルダーを付けない代わりに、鍵にだけしこたまキーホルダーを付けている。だんだん重みを増してきて、本体が鍵なのかキーホルダーなのかわからなくなってきた。いずれベッキーガラケー時代のボリューム程にしたいものだ。

 

プロテインはココア味しか買ってこなかったが、チャレンジしてヨーグルト味を買ってみた。わりと挑戦だなと思いつつ、同じシリーズではココアとヨーグルトしかなかったのでこれは相当自信があるのだろうと。

 

粉の匂いはヨーグレットの匂いで美味しそう!果たして、牛乳で割ったらカルピスを牛乳で割ったけど割合を間違えすぎたような味がした。

水で割るとプロテインの味しかしない。ヨーグルトはどこへ。ココア味しか勝たんのか……。

 

同居人が先日から豚バラブロックに塩とハーブを擦り込み、塩抜きさせたり乾燥させたりして育成している。本人はパンチェッタを作っているというが、自宅で作るパンチェッタは生食できないので私は塩豚と認識している。

 

パンチェッタは火を入れないで食べるのが一番美味しいから……。この塩豚育成が成功したら、脂身だけで育成するラルドに挑戦してくれたりしないかしら。