ふんだりけったりで可哀想

 

 

今日は会社に荷物が届くため出社。シリアルが切れていたので、せっかくだし会社の最寄りでモーニングを食べよう。出社していたときは毎朝行っている喫茶店。モーニングメニュー気にはなっていたんだ。

 

カイザーロールに卵とベーコンをサンドしたものを食べる。写真を見ていただけのときはふわふわしたパンみたいだなと思っていたが、予想に反して噛みごたえのあるパンだった。

 

あ!そういえば健康診断の結果がとっくに届いているんだった!ウキウキしながら封をあける。自分の体が数値化されているのが大好きだ。

コレステロール値が正常値になってる!!!!勤務6年、ずっと下回っていたコレステロール値が遂に正常値に。

 

多分在宅勤務でお昼ごはんを毎日違うものを食べていたのが良かったんだろうな。出社しているときはほとんど毎日同じものしか食べてなかったし。

若干赤血球の数が足りてないけどこれは生理中だったからだろう、問題無いな。

 

バリバリに忙しかったので肉が食べたい。厚切りの肉を。しかし今日は同居人も仕事だから調理をお願いできないし、近所にステーキ屋さんも無い。ふむ。

隣駅のとんかつ屋でカツカレーを食べるか。

 

店で食べようと思ったが、ついた頃には19時半を過ぎていたので持ち帰りに。持って帰るまでに衣がへたるのでは……カレーが染みてふにゃふにゃに……と不安になっていたが、帰宅して広げてみるとご飯とカレーとカツ、全部別の容器に入っていて無事だった。ありがてえ。

衣がふにゃるのが嫌なので、カレーライスにカツは載せず、カツを一口食べたらカレーライスを一口。これカツカレーの食べ方じゃ絶対無いな。

 

同居人が一人がけソファのカバーとクッションを汚した。一度洗濯機に突っ込んでみたもののつっかえてエラー連発したのでコインランドリーに行くことに。脱水されていない重いクッションを抱え洗濯している間大雨が降り、雨宿りにやんちゃな青年たちがコインランドリーに集結し居心地が悪くなり、雨が小ぶりになった瞬間を見極め全力ダッシュで帰ってきた同居人。ふんだりけったりで可哀想。