この街には無い、4月からずっと無い

 

 

やー!今日は寿司を食べるぞ!初めてのくら寿司!初めてのビッくらポン!友人が求むモルカーのビッくらポンの景品を得るためにくら寿司でオープンから寿司を食べるぞ!やー!

 

回転寿司に行くのが2年ぶりくらいだ。その間出前寿司は去年頼んだきりだし、カウンター寿司に行ってもないし、そもそも寿司自体食べるのが久しぶりだ。寿司、大好きなのに全然食べてない!

 

久しぶりの寿司を堪能するべく、ビッくらポンの確率を上げるべく、勇み足で寿司と対峙したが、4、5皿食べたらお腹いっぱいになっちゃうね。寿司、大好きだけどたくさんは食べられない。

 

腰を落ち着かせるために喫茶店を友人らと探すが、丁度いいのはこの街には無い、4月からずっと無い。電車に乗って別の駅に移動した。寿司のためだけにこの街へやってきたな。寿司以外にたくさん遊んだことがあるから大丈夫だったが、初めて来た街だったら寿司の街として記憶されるところだった。

 

茶店でワーッと雑談し、店を出てから本屋や雑貨屋をワーッと巡ってまだ17時!集合が早かったのもあるし、陽は長いし、やっぱ夏は早くから遊ぶとお得感があっていいね。

 

その後居酒屋に入ってめちゃくちゃにお喋りした。お喋りしている最中は酔っている自覚もほとんど無いが、友人らと別れて一人になった途端全身にアルコールがまわってふわふわするし、喋りすぎだったなと後悔の波がやってくる。みんな私が言ったこと全て忘れてくれ〜。

帰宅し速やかにシャワー、速やかに就寝。帰ってから30分でベッドについた。