肘の裏が汗溜まりスポット

 

 

時勢もあり特に予定を入れていなかったのもあるが、さすがに4連休ほとんど引きこもりなのは段々と虚無な気分になってきますな。

まだまだ自分の力のみで自分を楽しませる技術が乏しいので、労働によってオン・オフのメリハリを生むしかできない。

 

同居人は1日仕事の予定だったが、都合により昼で終わりになったので散歩でもするか。

家にいるとエアコンつける程暑くなく、風もまあまああるので外に出ようと思えているのに、外に出た瞬間屋内より倍暑いのめちゃくちゃ萎えるわ。

 

おろしたての日傘を開く。フェミニンテイストの日傘は趣味じゃないし、かといってシンプルすぎるのは雨傘に近くてなんだかベストなやつがないからな〜と一昨年くらいまではうだうだしていたが、日傘の快適性を知ってからはそうもこうも言ってられなくなったし日傘も帽子もかぶらず炎天下にいる人の脳天が心配になるようになった。

 

日傘、真夏にめちゃ助かるアイテムすぎるが、傘を持っていると肘が曲がるわけで、肘の裏が汗溜まりスポットとなり汗疹が進行してしまうのがネックではある。

昔ボトル型のベビーパウダーを持っていたが結局出るのは粉なのでかなりTPOを選ぶ。塗るベビーパウダーみたいなの出ないかしら。

 

散歩ついでに神社に挨拶しよ。前同居人がここで買ったお守りも落としてしまったし、買い直そう。

自分らが境内から出るとき、すれ違って行ったおじさんが帽子を取って礼をしていたのを見て、自分が脱帽するのを忘れていたことに気づく。

 

仕事や規則があるところでなく、ファッションとして帽子をかぶっているとそれが体の一部となり取る取らないということも失念してしまうような気もしたし、単純に普通に忘れていたというのもある。

昔は屋内入るとすぐ帽子を取っていたが、今や全然違和感なくかぶり続けられてしまう。いつの間に慣れてしまったのか。

 

めちゃんこ腹減りモードになったが寄った喫茶店が時短で17時までだったので、喫茶店で涼んでから電車で帰る。スーパーに寄る。腹減りなのもあるが、もうこの季節1時間以上歩けません。

 

桃だ。旬だね〜。買おうか買うまいか悩んだが、果物は買うぞという意思がないとほぼ永年食べる機会が無くなるので意を決して購入。高糖度桃というドストレートな品名の桃が気になったが、若干高かったのでやめた。あと大糖領という名前の桃。気になる。高い。

 

寝る間際になって急に鼻が大洪水起こした。何で。風呂上がりからは時間経ってるから冷えてとかでないと思うし、花粉やハウスダストだとしても帰宅してから何時間経ってるのかと。

鼻がかみすぎて、顔に塗った保湿成分全ていなくなってるんじゃないですかと思ったら悲しくなったので、ティッシュを鼻に詰めて寝た。