汗がだくだくのだく

 

 

昨日は早起きできたのに、今日は昨日より1時間遅くに起きてしまった。

台風一過?台風は来たの?ほどほどの風とほどほどの雨でよくわからないまま夜が明けた。

風が涼しくて気持ちいいな〜と窓全開でいたら思ってたより風が強くて紙類が全て飛んでいった。

 

朝仕事に出勤した同居人、仕事先で作ったお弁当をもって帰ってきた。やったーさば味噌弁当。さば味噌、めちゃくちゃ久しぶりに食べるな。自分から選ぶことまあ無いからな。

 

付け合わせのつるむらさきのおひたし、葉部分はなんてことなかったのに茎部分突然ぬめりが出てびっくりした。しかもめっちゃぬめり出てくる、と同居人に伝えようとしたらぬめりの量がすごくてゴボゴボとした発音になる。溺れる!

つるむらさきってこんなぬめりある草だったっけ。ぬめりがあるとモロヘイヤみたいな味だ。

 

地味に仕事がじわじわあるなー。リモートワークでトップ3に入るストレス、社内確認のタイムラグ。見てるか?!届いているか?!俺の連絡が!!!なので私は業務連絡LINEの方が好きなタイプです。ただただ既読が欲しいので……。

 

MAGヌードル、粉スープが別添だから麺は無味に近いだろと思っていたが、少し食べてみたらめっちゃ塩味効いてて美味しいじゃん。カップヌードルのふやかし前の味とそっくりだわと思ってたら、しっかり日清でカップヌードルのロゴも書いてあった。

 

カップ麺、揚げ麺のやつはお湯入れずに食べても美味しいので。この話するとほぼほぼ引かれるんだが、美味しいから。揚げ麺だし。ベビースターと似たようなもんよ。MAGヌードルはちゃんとお湯入れて食べよと思ってたが、そのまま麺が美味しい事に気がついてしまい奴もそのまま食べる麺になってしまった。

 

久しぶりにフィットボクシングをする。一番軽いのでもしんど〜!全然やらんとちゃんと体力落ちてるからおもろいよな。

夏のフィットボクシング、汗がだくだくのだく。膝の下にぷつぷつが見え、何、と思ったら汗の粒だった。

足もこんな鼻の頭みたいな汗のかきかたをするんだ。