暑くて無理なので

 

 

汗かゆが〜〜〜!!寝てる間の発汗とそれによるかゆかゆで掻きむしってるようだ、寝ながら。もうアトピーらしい症状は昔みたいには出ないが、どうしても夏は汗に反応して痒みと湿疹が出てしまう。赤ちゃんのように手を布でくるんで寝るしか無いのか?

 

湿疹まわりを濡れタオルでふき、しこたまベビーパウダーをまぶして活動開始。今日も暑い!

洗濯機をまわしている間に風呂掃除とトイレ掃除を済ませ、同居人はシンクとコンロを掃除する。完璧だ。やればできるじゃん。我々昨日とは別人か?

 

家を出る予定があるので、行こう行こうと思ってたらそこの暖簾分け的にできていたラーメン屋へ昼飯に。移動はバス。暑くて無理なので。

 

結果から言うと、個人的にはめちゃくちゃ微妙なラーメンだった。自分太麺が好きで、麺は太けりゃ太いほど美味しいと思っている。それはラーメンでも例外でない。ここのラーメンも太麺だったので少し期待をしたが、後味が完全にうどん。

 

太麺好きでない人はよく太麺の特につけ麺などを指しうどんじゃんと言うのを聞くが、いや全然味違うじゃんとかつての私は思っていた。

うどん味のラーメンもあるんだな……。麺が太いから思い込みか?と思いつつ食べるがやっぱりうどん味。これで出汁が強く効いていたらうどん麺にも合っていたのだと思うが、スープは醤油特化のしょっぱみスープでこれ麺に合わなくない?

 

このスープだったら中太麺だしこの麺なのであればもっと出汁が強いスープだし、ちぐはぐだ。太麺で中華そばを挑戦したのかもしれないが、なんだかなあ。

ラーメンって大体安牌飯だと思っているので、たまに(自分にとっての)ハズレを引くと結構ショックを引きずってしまう。

 

落ち込みながら本屋へ行き、ドラストで日用品を買い、帰る。帰りのバスに乗りながら銀行に行くのを忘れたことに気づき、帰宅したら出掛けに出そうとしてたゴミを出し忘れていた事に気づいた。ウワーッ。

 

日が長いのでずっと遊べるしテンションも長持ちするという点でちょっと前までは、夏いいかもなと思っていたが、やっぱいやだわ。

湿気すごいわ汗すごい出るわ、汗と日差しに肌が弱いからすぐダメージ食らうし、去年まで平気だった日焼け止めが今年だめでかぶれた。

 

今年も夏か冬かと聞かれたら冬派です。冬は動けば温かいし、着込んで防御できるし。夏は暑いだけで疲れるし動きたくなくなるし、全裸になっても暑い。