文化祭の準備

 

 

うとうとしていたところ、隣の解体工事の音で目が覚めた。ありがとう。

あのドリルのガガガガって音にチャリンチャリンて音が混じってるのが昔から気になってるんだけどなんの部品の音なんだろう。

 

気候最高。体調抜群。太陽光 is ALL。太陽光ひとつでこうも頭の靄が晴れ、意気揚々となる様はまあ人生で幾度となく体感はしているものだが、都度自然に生かされている動物だなあと再実感するものです。

 

天気がいいからお昼はちょっと歩いてモステイクアウトしちゃお。こないだモス食べてからハンバーガー欲が出てきた。出社してた頃はよく食べてた分普段は食べないのがずっと続いてて、久しぶりに食べたからかしら。

 

道すがら解体工事を眺め見る。まだ重機が入ってないからか足場も幕も張られておらず見放題だ。

現場のおっちゃんたちは、ご飯を買ってきて解体現場の各部屋内で食べてたりするんだろうか。そうだとしたら、文化祭の準備の時みたいでちょっと良いな。

 

仕事もバリバリ片付き暇になったし小腹も空いたし、散歩がてら隣駅のコンビニ行っちゃお。

ほんとに気候が最高すぎる。川べりを歩きながら、トンボや飛行機を眺め見てぷらぷら歩く。良い近所だな。ここに引っ越してきて良かったな。

 

今日窓を開けていたら知らない鳥の鳴き声が聞こえてきて、何の鳥なのか調べたかったのだけど鳴き声がうまく言語化できなくて検索しようがない。聞きなしの能力低し。

 

散歩に出てから薄々感じていたが、また気圧が下がってきて少しずつ頭が痛くなってきた。やだ〜。

なんだか明かり放つものすべてが眩しく感じるし、一週間暗い家の中でモニターを見続けてたのか、自律神経のなんやかやもありそうだ。

 

目の疲れが頭痛に直結してる感覚がして目を瞑ってもしんどい、ホットアイマスクがしたいなあ、タオルで代用しようかなあと思いながら眠りについた。