干している下着はただの布

 

 

最近永遠に始業時間に起きてるなあ。完全に気の緩みですよねえ?始業1時間前とかに1回起きてはいるんだけどね、二度寝三度寝が止まりませんわ。

 

いっても今年ほとんどテレワークしてるから仕方がないと言えるところもある。これが新しい生活様式……。テレワーク始めたてのときは気の緩み防止でいつも通りの時間に起きて着替えて化粧もしていたのが懐かしい。

 

昼飯を買いにコンビニへ。なんか久しぶりにコンビニ来た気がする。なんで?

最近のモス率と単純に土日挟んでるから久しぶりな感じがしてるだけか。コンビニ行き過ぎて2、3日開けただけで久しぶりな感じがしてしまう。重症だ。

 

今日はいつもより解体現場からトンテンカンテン聞こえるなーと思っていたら、足場を組んでいた。足場が組まれると現場との近さがより際立つ。

洗濯機回すタイミング間違えたー。干している下着はただの布だからそこまで羞恥心は無い反面、そこらへんは恥じらいを持ちなさいと思う気持ちが半分半分。15時の休憩時間を見計らって洗濯物を干した。

 

足場組んで、重機入っていよいよ本格的に解体ってなったら土埃凄いかなあ。そうなると、土曜も工事してるし洗濯物干せるのは日曜だけになってしまう。

 

ドルチェグストでコーヒーいれたらミルクがカートリッジから溢れてきた。なによも〜〜〜〜!!!同居人が入れる時はなんもならんしドルチェグスト私のこと嫌いだよね。

 

ドルチェグストが私のこと嫌いかどうかは置いといて、ミルクカートリッジが稀に溶けが悪いのか決壊する事がある。ミルクカートリッジは同居人使わないし、決壊して拭き掃除をするのが私だけになるってわけ。

今日はまだマシな決壊度合いだったけど、前に決壊したときはメタルラックにあるすべてがミルクまみれになって最悪だった。

 

夕飯、家にあった野菜を適当に味付けして謎な野菜炒めを作った。

味が締まらなかったときにはコレって調味料を決めとくといいよと上司から言われた話を同居人から聞いたが、私の最近のコレ調味料は醤油だな。味がキリッと締まる。

同居人はだし汁かめんつゆだって。めんつゆとだし汁はそれだけで美味いしチートだと思う。