一人でできるもん!(アラサー)

 

 

早起きしてしまった。遅く起きると踏んで昼飯分しか買ってないので起きてから1時間くらい空腹に耐えた。なんの耐えなの?

 

たらこクリームパスタを作る。同居人は昨日飲んで帰ってきてるから朝イチのたらこクリームパスタは重かろう。でも作る。私が作りたいし食べたいから。まあ同居人も平気と言ってたし大丈夫だろう。謎に二日酔いしない体質の人間だし。

 

たらこクリームパスタって味の良さの割に超簡単。紫蘇切るのとたらこ分解するのが一番手間くらい。洗い物も少ないし。刻み海苔と紫蘇トッピングが一番美味しいです。レモンかけるとなおよし。

 

同居人の髪切りたいタイミングと私の髪切りたいタイミングが合わさったので、同居人が行ってるとこに一緒に予約してもらった。

20センチくらい切った。10年ぶりくらいに髪短くしたし人に髪切ってもらったわ。長いと自分で切っていたので……。

 

毛が細いわ強情に直毛でボリューム出せないわで髪が短いと顔もでかく見えるなと思って長めをキープしていたのだけど、結局伸ばしたとこでワックスも効かない巻いても即落ち纏めても崩れるのでアレンジのしようもなく、おろしてると首周りが暑いわ邪魔だわでもう勘弁だったので短くすることを決意した。

 

真ん中わけしてるのもあるけど、似合ってるけどなんかアラサー感バリバリやなあって思ってしまった。アラサーだから良いんだけど。眼鏡の形がよりアラサー感出してる感じがするのでしばらく眼鏡はオフかな……。

しかし今回髪切りリハビリができたので、次回からは一人で予約して行けるぞ!一人でできるもん!(アラサー)

 

ターミナルまで行って買い物をし、少し早めの夕飯に気になってた味噌ラーメン屋に行った。

味噌煮干しつけ麺を食べたが、炭火炙りチャーシューが美味すぎて正直スープとか麺とか二の次になってしまうほどだった。

食べ始めは出汁の香りが強くて味噌いるか?って感じだったけど食べ終わりには鼻が慣れたのか出汁が消えて味噌の味になってるのが面白体験。

 

その後私は別の会合に行くため一旦帰宅し着替える。この時期昼と夜との気温が違いすぎて服に困る。

なんとなく思い立ってボブっぽかった髪を外ハネにしてみたら良いじゃん良いじゃん。それでもやっぱ眼鏡と髪型が合ってないような気もして眼鏡オフにした。