ナスピーマン

 

 

朝からお腹が空いてるが、朝イチの空腹はイマイチ何食べていいのかわからない。重いと胃がやられてしまうし。

あ、パンか。焼き立てパンが食べたいのでパン屋へ。茄子とピーマンがトッピングされているのが珍しくてそれとチョコクロワッサンを買う。茄子とピーマンがトッピングされてるやつの商品名はそのまま「ナスピーマン」だった。

 

腹も満たされたし朝から風呂溜めて入っちゃお。朝というかもうほぼ昼だけど。

朝風呂か夜風呂かと問われたら基本夜風呂派なのだが、たまに朝に風呂入るとそれはそれでめちゃくちゃ気持ちいい。なんだろ、自然光が入るから露天っぽい感覚になれるのかな。いつかでっけ〜くもりガラス窓が風呂にある家に住みたい。

 

あんまり寝てないはずなのだが意外と眠くもないので洗濯機をまわす。

すーごい天気いいし空気も気持ちいいな。外に出たいが……朝帰ってきて風呂入ってまた着替えるのはだるいな……でもめちゃくちゃ天気が良い……。

しばし拮抗したが今日は家にいることにしよう。ゲームでもしよね。

 

お腹すいてきたけど何食べていいのかわからないな。これで食欲をないがしろにできたらいいのだけど、私は空腹を無視できない。煙草でお腹が膨れたらいいのに。そういう人もいるけど、私の場合は煙草吸うと胃液が出て余計お腹が減ってしまうのだ。

 

まあつまり……沼飯をつくりますか。マッスルグリルさん考案の炊飯器でめちゃたんぱく質摂取できるやつ。

自炊するにしても買うにしても最近何食べるかが負担になっているのでもう摂取できるだけの飯を取るターンにしよう。飽きるまで。

 

10年ぶりに髪を短くしてだいぶ快適なのだが、髪短いときの髪の水のきり方を忘れてしまった。長いときは風呂からあがるときに毛束をギュッギュッとしていたのだが、短いとそれができない。ある程度きったつもりでも脱衣場にいるとポタポタ落ちてくる。

悩んだ末風呂場でワンちゃんよろしく頭を振り手でバサバサやって水気をきったが、多分やり方が違う気がする。