炭水化物ハイパー

 

 

沼飯は1合分も無い米がぶよぶよに膨張しそれを4食にわけているのだが、何故か腹持ちがいい。あんだけ腹持ちが良いと言われているバナナよりもオートミールよりも良い。これだけで朝飯の救世主なのでは?

 

仕事が暇なので少し漫画たちを片付けたが、片付かない。なぜならもう本棚が満タンなんだ……。ニトリで買った一番でかい本棚が、しかも天板も歪みまくって限界。新しい本棚を買おうにも置く場所が無い。助けてくれ。

 

今日は風が吹いてて気持ちいいね。気持ちいい風がカーテンをたなびかせ、テーブルの上のものをなぎ倒していく。カーテン止める帯が欲しい……。あれってカーテン買ったら無条件についてくるもんだと思ってたのだけど。いつまで洗濯バサミで止める生活を続けるのか。

 

昨日の腹痛はやんわりと続いており、やだなーと思いながら腹巻きして過ごしていた。夕方くらいになったら多分なくなったので良かったけど、一体何だったんだ。

 

沼のストックが消えたので新しく作る。沼飯は腹持ちもいいし適当に食べるものとして最適なんだが、歯ごたえがすべて無になるので何か歯ごたえを足したい……たくあんだな!

 

何を思ったのかたくあんを刻んで炊飯器に入れて炊飯ポチしたので結局たくあんの歯ごたえも無になった。

そらそーよ。たくあんだとしても炊飯されたら歯ごたえなくなるよ。そらそーよとなることでも意外と体感しないとわからなかったりするよね。ひとつ賢くなったということで。

 

帰ってきた同居人がお茶漬けとカップ焼きそばだけで夕飯を済まそうとしていた。それは炭水化物ハイパーにも程がないか??

冷蔵庫にあったブロッコリーと玉ねぎをレンチン調理してカップ焼きそばにトッピングするよう促した。遅い時間に包丁取り出してごはん作ってあげたの優しすぎる。野菜食え。