ぎっしり満足チョコミントに甘やかされている

 

 

寒いよ〜〜着ていく服間違えた。むずい、この時期の服むずい。毎年言ってる気がするわ。

 

てか翌日雨降るってわかってたのになんでテレワーク翌日出社というスケジュールを組んでしまったんだ。傘持ち、PC持ち、しんど。いやPCは悪くない、PCケースが悪いんだ。なんで手持ち取手しかないケース買っちゃったんだろ、ショルダーベルトが欲しい。

 

霧雨くらいだったらわかるんだけど、まあまあ雨がザンザン振りの時でお店の入口に傘袋があるのに傘を袋に入れないで入店してる人を見るとマジで?ってなってしまう。

けど、単純に接客とかで働いてないと気づかんか。床が濡れて滑って危ないし、汚れを吸着して掃除が大変になってしまうから傘袋入れようね。

 

あと傘を閉じて畳まない人にもマジで?ってなる。周りにどうこうもあるけど、自分の洋服もびしゃびしゃになるど。

 

会社にあったのでカステラを食べた。久しぶりにカステラ食べたけど美味しいな、一番好きな和菓子。和菓子?カステラって和菓子のフリしてるけど材料的に洋菓子と変わりなくない?元はポルトガルからやって来てるし。

 

調べたよ!!!

カステラって食品成分表だと和菓子区分だけど家計調査年報だと洋菓子なんだって。なんじゃい。

ほんでポルトガルから来たカステラを独自開発したから和菓子だと。加熱の方向が洋菓子と和菓子は違くてとかあったけど初期から洋菓子に近い加熱してるしもうわからんわ。和菓子屋で売ってるから和菓子という意見もあったけどそりゃ伝達当時洋菓子屋なんてないから和菓子屋でしかないしでな。

 

絶対こいつ日本に来てから歴史長いんでみたいな感じで和菓子のカテゴリ滑り込んでるよな。まあザラメジャリジャリして美味しいからいいか。

 

チョコバナナ味のスーパーカップ、気にはなってたけど買ってなかったら布教に遭ったので食べた。

思ってたよりチョコバナナ。チョコバナナ味だ懐かし〜。けどバナナ濃いからチョコもう少し欲しいなも思いつつ、大体チョコチップが入ってるアイスはこんなバランスか。

わたしはぎっしり満足チョコミントに甘やかされているから通常量のチョコチップに満足できなくなってしまった。