合法的に大きい声を出したい

 

 

二度寝したら昼だった。けど1回はちゃんと朝の目覚ましで起きられているからえらいよな。

まあ今日は昼過ぎまで雨予報だし、ゆっくり動いて雨がやんでから外出するか。

 

昨日買ったパンたちと、焼いた卵とベーコンを食べる。パンたちの内訳はクロワッサンとミートパイと、固めのパンに鶏肉とバジルソースがかかっているやつ。

スウィーニー・トッドの呪いがかかっているので、ミートパイを見かけると購入してしまうんですわ。

 

バジルソースパンの方に黒くて丸いのが入っていて、オリーブかと思ったらベリーだった。オリーブ苦手なんだよなと思いながら食べたら甘くて良い香りがしたから何だこのオリーブ!食べられるオリーブだ!ってぬか喜びしてしまった。

バジルソースだからと無意識にオリーブだろうと結びつけていたな。

 

雨がやんだので外出。最近バスにハマっているので30分揺られターミナル駅へ。急いでるときは道の混みようによって左右されてしまうからバスはやだけど、適当に外出したいときには適当な気分にバスが丁度いい。

 

同居人に誕生日プレゼントを買ってもらう旅です。目当ては全身鏡だったのだが店舗に無くネットで買うことにした。

予定に無かったけどふわふわのマットレスパッドを買えたのが最高だった。これで今年は全身をふわふわに包まれて眠れる。

 

同居人がプルームテックを新しいのに乗り換えるためにショップへ行く。途中JTの喫煙所に行ったら新しいプルームテックの2,000円引きのクーポンをもらったのでついでにわたしも買い替えた。

gloより煙でるし特有の匂いも薄くなってたしな。gloはシトラスのカートリッジ終売したから許さん。乗り換えてやる!

 

夕飯に入った居酒屋も元気が良くて楽しかった。元気ハツラツのなかちゃんとお客さんの動向もチェックしてサービスをする。これもホスピタリティ。

うちもここで働きたい。そして合法的に大きい声を出したい。