冬、これ以上寒いのうける

 

 

ウーッ、寒すぎる。びっくりした。今年後期で初の上着を着るが、まだ上着の段階も踏みたいので軽めの上着を羽織る。

 

急に冬では?とはいえ1ヶ月くらいはまだ秋っぽくはあったしまだ良いほうか。まだ軽めの上着で充分だし、ヒートテックは必要としてないしな。冬、これ以上寒いのうける。

令和になってから、ほんとに季節の変わり目がバチンバチンに変わるの面白すぎる。人ならざるものが好きな人間として、スピリチュアル心?オカルト心?が疼いてしまうな。

 

会社のサーバーが調子悪いよー。メールも送受信できないし他社とやり取りしている弊社サーバーのサイトが開けない。現代の陸の孤島すぎる。

サーバー再起動しても治らんし、プロパイダに問い合わせしてる途中に単純にサーバーの容量がパンパンなだけな事に気がついた。時刻はもう夕方。

 

最近この症状が無かったから忘れてたけど、社員誰一人思い出せなかったのも笑えてくる。サーバーもなんか危機感もって教えてほしい、お腹いっぱいだよって。

 

同居人が金曜日に持ち帰ってきたいくらの醤油漬けをごはんにたっぷりかけて食す。久しぶりにいくら食べたかも。いや寿司にのってたか。久しぶりにいくら山程食べた。

同居人が少し残してほしいって言うから我慢していくら全部かけなかったしごはんも多めに炊いたのに、帰ってきたらお腹すいてないってお前ーッ。

見せしめに目の前でいくらを食べたがそのままだとしょっぱかったので早々に諦めた。明日もごはんにかけて食べよう。

 

いや、寒いわ。この家は本当に寒い。でもまだエアコンつけたくないよーまだギリギリ秋!

しかしこの時期が今年もやってきましたな。寒くて布団にくるまってたら寝落ちしてしまうこの時期が。寒いだけでなくもふもふマットレスパッドに触れたいがために布団に入ってしまうのもあってもう今年はだめだ。