おでぶ魔女ベーカリー

 

 

今週毎朝厚手の服を探してタンスを掘り起こしている。あの服この辺だっけ〜とはでなく、この辺には何かしらあるだろうがという気持ち。本当に前シーズンの時に何を着ていたのか全然覚えていないので、タイムカプセルを掘り当ててるような気持ちになる。あ〜そうこれこれ、こんなん着てた。

 

出社したら今日会社に出社するのはわたしだけだった。不意にやってくるとさらに嬉しさが倍増するね。なんでもない日にもらうちょっとしたプレゼントに近い。

やったー音楽爆音でかけて作業しちゃお。

 

ファミマでハロウィンギフト用にちいちゃいケーキが売っていて、かわいかったのでつい買ってしまった。ファットウィッチベーカリー。おでぶ魔女ベーカリー。かわいい。そして美味しい。

でもこの5センチ四方くらいで300円って結構なお値段よな。そら美味くあってほしいわ。でもパッケージもかわいくて値段がわかりつつも3つ買ってしまった。

 

作業中カフェオレを飲み始めるとカフェオレばっかりしか飲まなくなるので、カフェオレのカップと別に水のカップを用意しているのだが、夕方くらいに水を飲もうとしたらカップが魚臭くてびっくりした。昼ごはん焼き鯖食べながらこのカップで水飲んでたからか。

それにしても全方向から口をつけたんか?ってくらい匂いが強烈だ。逆になんで夕方まで気づかなかったのか。

 

明日早くあがるために今日は一日中仕事に根詰めた。いつもだったらまあここまででいいかと区切りをつけるとこを超えて更に追い込みをかける。残業をしてまで。これは珍しい事象ですよ。午後なんて間食1回もしなかったし。

 

帰宅後、換気扇のフィルターがきれいになってる気がした。同居人が洗い物したのと一緒に取り替えてくれたんかなとも思って聞いたけど替えてないっていうし気の所為か。もしくは妖精さんが替えてくれたか……。

単純に在宅が減って家で喫煙するのが減ったから汚れるスピードが遅いだけだな。