なんだこの遅効性ダメージは

 

 

沼飯をずっと作っておらずストックが無いので最近朝飯難民だ。まるちゃんのワンタンスープを飲んだが、しょっぱ〜。

朝イチって味覚が敏感よな。別に昼夜だったらしょっぱいって思わんもん。味蕾も寝起きだからか?断食すると味覚が敏感になるっていうけど、ささやかに近いことが寝てる間で起きてたりしているのかな。

 

働けど働けどの仕事が片付いたよ〜。完全完了ってわけではないけど、ちゃんと一段落した。久しぶりににっちもさっちもな案件だったな。まあまあな規模のものがキワキワで倒れるか倒れないかの様を見ると、この世は奇跡で成り立ってるなあと思う。

 

社内、全員がコーヒーをぱかぱか飲むわけでもないからコーヒーサーバーを廃止して都度個別で淹れて飲む方式に変わったのだが、お湯の供給が間に合わない。ポット前にお湯が沸くのを待っているマグカップ達が渋滞しているのが少しかわいい。

 

定時退社!今日は自炊するぞ。久しぶりに自炊する気がする、仕事が忙しいとかで気持ちの余裕が無いと自炊しないし、忙しいのが一段落したって感じがあるね。

スーパーに行ったら宮崎牛の焼肉セットが半額になってたので勢いで買ってしまった。あと沼飯の材料とか。

 

バカみたいにサシが入ってるなっていうか赤と白の比率1:9?みたいな肉を焼いて野菜炒めと一緒に食べる。脂すぎてうけるけど牛うめ〜とセットの半分くらい食べて、念の為黒烏龍茶も2杯飲んだ。

 

まあ多少はもたれますわなと思ってたら時間が経つにつれどんどん胃が苦しくなってきた。なんだこの遅効性ダメージは。歳とったから肉食べるともたれるね〜の度合いを遥かに超えている。

胃もたれだか胸焼けだかわからんが、夜が深まるにつれ具合も悪くなりエビオス飲んでもなんもならん。普段健康体すぎて具合悪い耐性がないから余計しんどい気がするし、少なくともここ数年で一番体調だめです。健康体なのに脂肉食べまくって具合悪くなってるのバカでちょっと笑えるな。

 

同居人にキャベジンを買ってきてもらい、半泣きになりながら就寝。

キャベジン多分初めて飲んだけど、まずいけどソルマックよりまだマシ。生薬だからあの味なのもわかるが、胃が具合悪いのにえずきやすい味なのトラップすぎ。いや結局自業自得なので文句言う筋合いは無い。