強情な直毛

 

 

雨がすごすぎる〜〜〜!朝家出たときはポツポツくらいだったし、夜には止むしまあそんなひどくならんだろと折りたたみ傘とめちゃ長スカートを履いてしまった。

昼出たときにすでに強かったが、こんな強い雨は長続きしないだろと少し歩くとこにごはん行ったら、戻る時にはさらに強くなってるでやんの。

 

あまりの湿気に髪の毛も為す術もない。どんな湿気にも強いらしいヘアオイルもキープできず。オイルの力不足かわたしの強情な直毛のせいかはわかりませんが。

 

今日の午前中に資料が来ると聞いていたが、午後になってもまあこなさそうだな。日曜日タコス食べたときの動画を編集する。

なんとなしにGoPro買おうかなと思ってたけど、いろいろ調べてDJI Pocket2というやつにしようかなと。こっちの方が安いし持ちやすそう。あと多分会社で使ってるスマホつけて撮れるやつDJIのやつだったと思う、手ブレの無さが強いやつ。

 

帰り途中、いいタイミングで友人から夕飯のお誘いが来たので向かう。久しぶりに夜の渋谷に行ったが、人多いな〜。人多いし、やっぱ新宿とか池袋とかの人混みより慣れていないので、余計人多いな〜と感じる。

交差点の喫煙所が開放されていて、感染症も収縮してきたんだなとこんなことで思った。

 

久しぶりにサイゼリヤ。何年ぶり?ラルドは無かった……。対象外の店舗だったのかも。渋谷のサイゼは学生のとき、始発待ちでたむろしていたのが懐かしい。

 

テーブルの注文シートに商品番号を書いて店員さんに渡す注文システムになっていた。3人分のまあまあの量を書いた注文書を店員さんに渡したら、注文確認の時にそらでスラスラ〜っと商品名を言ってきて我々は愕然とした。注文書には番号しか書いてないから商品名は載ってないのよ。すご!

「驚愕する3人」とかなんとかキャプションつけて、あの瞬間の我々を切り抜きたいくらい、きれいに3人とも呆気にとられていた。