そしたら自業自得なんだわ

 

 

二度寝したら昼からだった。いけんいけん、洗濯機のスイッチを入れる。

洗濯物を干しにベランダに出ると、片付きつつある解体工事と別の工事による木の伐採でめちゃくちゃ開けた景色になっている。特に隣は今までわりと圧迫感あるほど近くに建物があったから、それがないだけでかなり開放感。しばらく新しい建物たたなくていいな。

 

まだ余裕あると思っていたが、家のことしてご飯食べてとしていたら意外と時間がギリになってきたぞ。今日は学生時代の先輩に6年ぶりくらいに会う。先輩は今月誕生日なので、美味しい焼き菓子を買ってから合流だ。

 

最近この久しぶりに誰かに会うブームが増えている気がする。スピリチュアル的に言えば星の巡り的な。久しぶりに連絡が来ることもあるし、自分からすることもある。というか、このブームの流れに乗って、自分もえいやっと連絡を取ってみているというのがある。感染症が落ち着いてきて、親しい人ですら会えてなかった期間の反動で久しぶりの人にも会うというブーストがかかっているんだろうかな。

 

セーター着てブルゾン着たらめちゃくちゃ暑くなっちゃった。ヒートテック着てないんだけども。ちょっと急ぎ足で動いていたから背中からしたたる汗を感じる。

これだからまだ真冬でもない日の温かい時間帯に動くのは苦手だ。日中に合わせると夜寒くなるし、夜に合わせると日中暑すぎになったりする。上着を脱げばいいって?手荷物は増やしたくないんだ。そしたら自業自得なんだわ。

 

久しぶりといえど人混みの中で一発で見つけられたし、当時なんて呼んでたか忘れるほどだったけど話は盛り上がるし、こういうのは嬉しいですね。マッスルメモリーの空気感版。

これで良かったね終わりでなくて、ちゃんと継続するためにこまめにいろんな人に連絡を取ろう。なんで会わなくなるかって自分から連絡しないからなのよ。脱連絡不精、来年に向けて。