身支度毛づくろい

 

 

友人宅で起床。朝昼飯で蕎麦屋へ向かう。今日も寒いからあったかいのが食べたいな、となると鴨南蛮になるのよね。あったかいお出汁にやわい蕎麦、年末すぎる。普段蕎麦、しかもあったかいお蕎麦は年末以外ほとんど食べないから余計そう感じてしまう。

 

帰る道すがら、歩道の広さに地元を思い出す。道が広い、歩道の素材もなんかツルッとしたコンクリなのとか車道と歩道の仕切りにガードレールが無くて縁石だけなのとか、埼玉っぽ〜い。ここに限らず地方都市?でこういう道路を見ると埼玉っぽいなと思う。

 

帰宅、そして身支度毛づくろいをし直してまた出立。別の友人とごはんです。忙しすぎる!忘年会シーズンとはいえ、ここまで冬休み連日予定が埋まってるのはそうそう無いぞ。ありがてえっす!この感覚のままアクティブに新年を迎えたいものである。

 

飲み屋街が異様に混んでいて、そういえば大体の人は今日仕事納めか?さらにやっぱり去年忘年会できなかったぶん今年はブーストがかかっている感じがある。年末とはいえ平日とは考えられない混みようでうけてしまった。

 

帰宅して、なんか今日のバタバタでアドレナリンが出っぱになってるのか、風呂上がりに数時間動画編集をした。えらすぎる。