月日の流れったらもう

 

 

目が覚めたら13時だった。明け方に寝たとはいえ寝過ぎだろ。あと無性にお腹がすいていたので同居人が買ったであろうカップうどんを食べた。毎度適量程度におさめて流石に胃腸がアルコールに浸ってきた感じがあるので、おうどんが滲みますね。

 

忘年会ラッシュ、今日で終わりだ。忘年会というか、友人が引っ越しで友人宅が売り払われるので、ラスト友人宅パーティーというのが本題である。学生の頃からそこで遊んでたから、ほぼ10年の付き合いか。月日の流れったらもう。

 

行きの途中デパ地下に寄って、食べ物を買う。め〜〜ちゃくちゃ激混み!年の瀬!すげ〜と思いつつデパ地下の人混みは全然嫌にならない。むしろ元気になってきた。なんでなんだろうね、そもそもデパ地下が好きだから活気づいているデパ地下に便乗してテンションあがってるのかな。

 

久しぶりに友人宅に行ったけど、駅からの距離は置いといたとして、だって実家の時は家から駅まで片道20分くらいだったからその点は慣れてる、しかし急勾配の坂の上に家があるから体感30分くらいあるのよね。両手に荷物で一人で、そうそうこういうしんどさありました。冬で良かった、夏だったら死んでた、今日襟巻きしてなくて良かった、暑い。

 

別の友人が持ち寄りで果物を買ってきてくれてたのが良かった。だって喉乾くしね、果物ってなかなか自分で買わないし、こういうときにちょっと良い果物買うとお互いテンションあがるよね。うちも今度持ち寄りパーティーある時真似しよう。

 

久しぶりに会えた人とか、はじめましてで仲良くなって連絡先交換したりとか、懐かしい感じもあって楽しかったな。ここ数年そういう交流を薄めてしまったのもあったし、来年はまた濃くしていきたいところであります。