ちゃんちゃん

 

 

昨日朝ごはん用に買ったコンビニのロースカツサンド、レンチンしたほうが美味しいだろとずっと思ってたら新しいパッケージに温めてもおいしい!とレンチン時間が書いてあってほらな!と思った。ほらな!温めたほうがおいしいんだよ。

ただパンも変わってトーストしたようになってたからレンチンしたらパサパサしてる所が出てきてしまっていた。違うんだよ〜。

 

明るいうちにスーパーへ買い出し。去年はなんでだっけ、夕方くらいになってからスーパーに行ったら食材がなんもなくなってた失敗を今年は活かしました。

みんなチョロギってしってる??梅の味するひょうたん型のお漬物なんだけど、お正月に実家ではよく出てたのよね。だからこの時期スーパーとかでもよく見るんだけど、うち以外知ってる人に出会ったことが無い。梅味だし食感は小梅だしみんな食べてみてくれ〜、チョロギ広報委員会。

 

帰ってきて、洗濯物を干し、大掃除。東京って燃える燃えないの分別が楽ちんでうれしいね、全部捨てよ!一部屋でゴミ袋一袋分捨てました。

ただ疲れと空腹で掃除は完全に終わりませんでした。ちゃんちゃん。昨日やらなかったからだね〜。

 

日本酒飲みながら刺身食べながらおでん食べながらダラダラしたらもう掃除はやる気なくなるんだわ。すこし休憩してから年越し蕎麦。こないだ蕎麦食べたから年越し蕎麦って感じしないな。

 

去年もこんな感じの年越しだったけど、今年はほんとに年越しって感じがしないな。連日通りって感じ。最近までバタバタしてたからかしら。掃除が終わってないから?

 

来年は動画をポチポチ撮ろう、あと生産をいっぱいしていきたいですね。なんか生活リズムというか生活そのものが来年は変わっていくような気がする。前向きに自分ごととしてがんばるぞー。おー。