つゆをごくごく飲んだ

 

 

昼前に起きる。雪は降らなかったみたいだな。たまたま最近平日に洗濯をしてたから免れたけど、通常通りだったら土日どちらも洗濯物を干せなくて泣いているところだった。

いくら部屋干しでも臭くならないと謳われている洗剤を使っていても、心の底で疑っているところもあるので部屋干しは相当追い込まれた状態でないとやれないのだ。

 

昨日朝ごはん用に買ったパン、いつもは食パンを買うが気分を変えてバターロールを買った。

実家ぶりだなバターロール。なかなかバターロールを食べたいと思わなかったしな。

 

卵6個の大量スクランブルエッグを作り(食材を余らせるのが苦手なので)、サラダの上に焼いたベーコンを散らす。ちょっと酸味が強いなと思っていたたまねぎドレッシングが、ベーコンの脂と出会った瞬間おしゃれな酸味になって驚いた。お前こんなポテンシャルを持っていたのか。もう半分以上使ってたよ、ごめんなここまで本当の力に気づかなくて……。

 

バターロールの中身をくり抜いてスクランブルエッグを詰めて食べる。

 

食後各自だらだらしていたところ、同居人が夕飯の買い出しに行きたいと言う。雨が丁度止んでいたのもあるが、このままだとモンハンを始めて夜中までやってしまうからだと。最悪夜ピザでも頼めばいいかと思っていたので、リスク管理ができていて偉いぞ……!

そのリスク管理を存分に働かせて歯磨きする前に寝落ちするのも減らせると尚いいぞ。

 

いつもとは違う隣駅寄りのスーパーに行ってみる。夕飯の買い出しと籠もり時用の食料と、ティッシュとトイレットペーパーと、なんだかんだいろいろ買い込んだので2人して両手に袋提げて帰る。

雨も降ってないし久しぶりに外出て気持ちよく、このまま荷物置いて散歩に行きたい気分になったが、同居人は完全引きこもりDAYにする日だったし、これからまた雨が降るので我慢。

 

夕飯は同居人が蕎麦を茹でてくれた。つゆが薄かったので各自めんつゆ足したり醤油足したり塩を入れてみたりする。

余った薬味のネギを全部入れて、つゆをごくごく飲んだ。