2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒットアンドアウェイ!ヒットアンドアウェイ!

型崩れ防止の洗剤で洗おうと思っている洗濯物達が延々と積まれていき、彼らが洗われるのを待っているのを私は知っている。 週末になると適当洗いたちの番だし今のうちに洗っておきたいのだが、今日も忙しくて無理そうだ。 昨日スーパーで買ったお弁当を昼飯…

都合の悪いことは大体PMSのせい

もう当たり前のように始業時間直前に起床する生活を続けているけど、今週末出社の予定なのに大丈夫なのか?わからない……。 今日は霞を食べて生活しようと思ってたのに、Google Mapで擬似海外旅行する動画を仕事中に見ていたらめちゃくちゃお腹すいてきちゃっ…

明日は霞を食べよう

青空も見えて太陽もサンサンとしているいい天気なのに、窓を開けると空気は冷たい。いよいよ秋本番って感じがしますね。 昼、無性にケンタッキーが食べたくなったけど最寄りのケンタは遠いのよ。チャリでいっても帰ってくるまでに冷めてしまう。 モスで我慢…

温で卵

早起きしたけど、今日はゆっくり活動の日だからたっぷり二度寝して昼前に起床。最近朝起きると腹全開に出してるんだけど、暑いの? そんな事は無く普通に寒いから腹壊す事になる前にしまったほうがいいよ。寝ている間の自分へ。起きている時の自分より。 今…

「できる」感じ

休日にしては早起き(当社比)して朝ごはんを作る。余ってたブロッコリーの芯を刻んでツナとチーズに混ぜて、パンにサンドしてフライパンで焼く。なんちゃってホットサンド。 こういう食材のあまりを活用できると「できる」感じがして嬉しい。いいスタートを…

味が欲しくなったから

昨日休みながらも掃除なり片付けなりでしっかり動き充実していたのもあって、一日だけまた仕事して休みなの調子狂ってしまう。 今週は勤務日3日しかないから忙しいかと思いきや、案外ゆとりあるものしかなくて忙しくないや。誰からもメールの返信が来ないの…

毛先の耐性

休みなのに早起きしてしまった。いつもより早く寝たんだけどな。ゴミ捨てるしまあいいか。 早起きしたから朝ごはんつくるよ。食パンがあったのでレンチンしたブロッコリーと玉ねぎのっけてピザトーストにした。 玉ねぎあるだけでピザトースト味になるのうけ…

炭水化物ハイパー

沼飯は1合分も無い米がぶよぶよに膨張しそれを4食にわけているのだが、何故か腹持ちがいい。あんだけ腹持ちが良いと言われているバナナよりもオートミールよりも良い。これだけで朝飯の救世主なのでは? 仕事が暇なので少し漫画たちを片付けたが、片付かない…

何〜〜〜誰〜〜〜???

ワクチンの副反応がほとんど出なかった身として、打ったあとにプロテイン、寝る前に葛根湯飲んだのが良かったのではないかと「ささやま方程式」と名付けて2回目に臨んだ上司が無事微熱で収まった。 事前から「ささやま方程式」があるからと豪語していたので…

ナスピーマン

朝からお腹が空いてるが、朝イチの空腹はイマイチ何食べていいのかわからない。重いと胃がやられてしまうし。 あ、パンか。焼き立てパンが食べたいのでパン屋へ。茄子とピーマンがトッピングされているのが珍しくてそれとチョコクロワッサンを買う。茄子とピ…

一人でできるもん!(アラサー)

早起きしてしまった。遅く起きると踏んで昼飯分しか買ってないので起きてから1時間くらい空腹に耐えた。なんの耐えなの? たらこクリームパスタを作る。同居人は昨日飲んで帰ってきてるから朝イチのたらこクリームパスタは重かろう。でも作る。私が作りたい…

無慈悲な詰め物

河川増水のサイレンで目が覚めた。家の裏の川、すごい増水してる〜。目視で確認してまた寝た。 危機感の薄さたるや。ここの川の調整池が優秀すぎて氾濫の心配がなさ過ぎる。 今日は歯医者。今日担当してくれた助手さんは新人さんかな?という感じだったのだ…

自己肯定感爆アゲで最高の朝

あんだけ起きられなかった数週間が嘘のように、すんごいスッキリ起きられたんだけど。しかも早起き。 なんなら昨日お酒も飲んだしいつもより少し寝る時間も遅かったのになんで?逆に?酒飲んでから寝たほうが実は良いとかある? スッキリ早起きできたから朝…

絶妙に微妙

ちゃんといつもより早くは起きてはいる。起きてはいるけど起き上がれない。お腹がすいてるけどベッドから出られん。気力が無いってやつですの?結局始業時間になってからベッドから這い出した。 なんだろ、気圧のせいか天気のせいかたまたまか、やたら気力が…

干している下着はただの布

最近永遠に始業時間に起きてるなあ。完全に気の緩みですよねえ?始業1時間前とかに1回起きてはいるんだけどね、二度寝三度寝が止まりませんわ。 いっても今年ほとんどテレワークしてるから仕方がないと言えるところもある。これが新しい生活様式……。テレワー…

仕事の神様が

そういえば昨日夜になってから頭が痛かった。気圧の変動で頭が痛くなる時があるのだが、どうも気圧が急上昇するときに痛みが出やすいみたいだ。 気圧が下がろうが上がろうがなんとも無い時もあるし、難儀な事よ。 また午前中暇で暴れてたら午後から忙しくな…

炭水化物祭り

最近は解体工事が朝起こしてくれる。ありがてっす。 昨日スーパーで茄子とエリンギとトマトソースを買ったので、昼飯はトマトパスタに。昨日空腹のあまり買ったが結局食べきれなかなった惣菜ソーセージも入れる。 久しぶりにトマトソース食べたけどめっちゃ…

とりあえず洗濯機のスイッチポチ

同居人はゴルフに行くため早起きして出ていったのだが、同居人のアラームにも着信にも家を出ていく物音にすらミリとも気づかず、起きたら同居人がいなくなっててびっくりした。 大体物音で気づくんだけどな。それって眠りが浅いってこと? なんか元気出ない…

短時間で波乱万丈

土曜なのに早起きして朝飯つくって昼前に家出る準備をする。えらすぎ! 朝ごはんはコッペパンにスクランブルエッグをサンドした。 知人とランチでもと早起きしたわけだが、深夜に連絡が返ってきて以降うんともすんともになってしまってるのでこれは寝坊して…

文化祭の準備

うとうとしていたところ、隣の解体工事の音で目が覚めた。ありがとう。 あのドリルのガガガガって音にチャリンチャリンて音が混じってるのが昔から気になってるんだけどなんの部品の音なんだろう。 気候最高。体調抜群。太陽光 is ALL。太陽光ひとつでこうも…

さっさと寝よう。明日は晴れだ。

出社してるときは8時前にに朝ごはん食べてるけど、今は9時とかに食べてる。それで出社時とリモート時と昼ごはんの時間一緒なのどうなんかな。 でも12時にはお腹空くから食べちゃう。 低気圧で腰いて〜と思ってたが、昼頃からだんだん頭痛くなってきた。一瞬…

もったりが更にもったり

寝坊するとこでござんした。危なかったね。今週もずっと早起きできないわ。太陽浴びてないからですね。 昼飯を買いに行く道すがら解体工事の様子を眺める。窓からビニールを筒状にして外に何か逃しているやつがあるなあ。匂いとか粉とか一箇所に流したいとき…

常に起毛に包まれて生きたい

隣の建物が改装工事をやっている最中、反対側で解体工事が始まり工事と工事に挟まれる形になった。 現場のおっちゃんらがこんな密集している所に停滞しているのは人生初体験だな。 アスベスト除去があるよ〜とお知らせが来たときは先月くらい。念の為窓しめ…

雨ァ

エステの翌日体重増えてるの何なんだ。誤差は誤差だけど3回行って3回とも増えてる。全身から滴るほど汗流してるんだけどなあ。 バリバリに眠い。ずっとくもりだしで頭がすっきりしませんわ。寒いし。寒い日のテレワークは布団の罠が強いから振り切るのが大変…

ロボになりたい

今日予定のエステは夕方からだから、昼過ぎに家を出ていろいろしようかなと思っていたのに家を出たのは丁度間に合う時間である。 なんでだろね。また明け方まで起きてるからだよ。 涼しくなったから新しく買った服を着られてうれしいな。ポリエステルの、て…

口腔内工事が始まる

また明け方まで起きてしまった。眠気も完全に霧散してしまっているので明るくなってきて眠りづらい。1回同居人が起きるタイミングで目が覚めたのだが、さすがに二度寝したらわりと家を出る準備がぎりぎりの時間に起きた。 パンは腹持ちが悪いと常々思ってい…

オムらないオムライス

雨続きでまわりは湿気湿気と嘆いているが、個人的には梅雨時の湿気に比べたら全然平気だわ。9月になった途端トイレットペーパーもパリッとして、湿度も急に引いたなと思っていたところ。 日本の夏は湿気が最悪と夏になるたび思っていたが、ここ数年の高気温…

しっぺ返し(自業自得)

自分が食べたものや動いたことによる体重の増減は時差があって反映されるから、今週めっちゃ食べたのに痩せてきたなとか、今週運動してるのに増えてきてるなということが起きる。 目先の数字に騙されず淡々と減量に勤しむことが大事である。こんだけ食べても…

家のWi-Fiには重労働

天気悪う。 でも雨が降るのは夜からみたいだし、洗濯物も多くないしいけるやろと洗濯機まわして洗濯物干したら小雨降ってきてだめでした。 部屋干し+扇風機で乾かす作戦。さらに扇風機を寝かせて下から強風吹かせてやる。綾瀬はるかも除湿機かなんかのCMで…

食べたはずの無いラーメン

スーパーのパンコーナーにあったシフォンケーキを衝動買いしてしまったので朝ごはんに食べた。カットされたシフォンケーキ見てるとなんか生クリーム的なものかけたくなるな。 シフォンケーキは軽いのに朝イチには刺激が強い。甘すぎ。胃の中で質量倍になって…