毛先の耐性

 

 

休みなのに早起きしてしまった。いつもより早く寝たんだけどな。ゴミ捨てるしまあいいか。

 

早起きしたから朝ごはんつくるよ。食パンがあったのでレンチンしたブロッコリーと玉ねぎのっけてピザトーストにした。

玉ねぎあるだけでピザトースト味になるのうけるな。ピザに玉ねぎのってるのってあんま無いだろうに。ピザとピザトーストって別物なんだわ。

 

週末に来客があるので今日は掃除の日。洗濯物も干すし。溢れかえった本たちを本棚に入り切らないとはいえひとまずひとところに収めなくては。

 

風呂場とトイレを徹底掃除したら満足して他の片付けする気が失せてきてしまった。水回りの掃除は好きだ、わかりやすくピカピカになるから。好きだからと言って頻繁に掃除するわけでもないんだけど。

 

なんかピカピカ水回りの全身で訴えかけてくるきれいですよ!!!感がすごい昔から好きなのよね。だからTOTOとかLIXILとかのショールームめちゃくちゃ好きだし、物件眺めてるよりも遥かに楽しくここに住んだ生活を想像してしまう。

 

掃除に飽きて午睡してた。でも1時間くらいで起きられたから全然余裕。さっきまで読んでいた漫画の夢をみていた。

ひとまず一室だけを完璧にして、土曜の午前中に残りの掃除をするとしよう。

 

髪を切って久しぶりに首が毛先を感じているわけだが、首が毛先の耐性を持ってないために首後ろが一直線に荒れている。がんばれ。