都合の悪いことは大体PMSのせい

 

 

もう当たり前のように始業時間直前に起床する生活を続けているけど、今週末出社の予定なのに大丈夫なのか?わからない……。

 

今日は霞を食べて生活しようと思ってたのに、Google Mapで擬似海外旅行する動画を仕事中に見ていたらめちゃくちゃお腹すいてきちゃったよ。いろんなごはん屋さんの写真見せてくれるから……。

 

個人的に海外旅行欲は全然無いんだけど、でもやっぱ他国の建築とか料理を見るのは楽しい。今回見ていた動画主がいろいろ解説もしてくれたりするから知識欲が満たされるのでこういう動画は丁度よくて好きかもな。

あ、その需要を満たしてくれるのが「世界ふしぎ発見!」なのか!

 

霞どころかちょっと今日は過食ムーブがあるな。一食はさほど多くはないんだけど、細々としたものをずっと食べてしまう。まま仕事が忙しくなるとそうなるのもあるが、あと多分PMSなのもあるだろう。都合の悪いことは大体PMSのせい。

 

仕事終わりにスーパー行って沼飯を作ると炊飯時間もあるからありつけるのが遅くなるので作るかどうか悩んだが、結局今週は昼間にスーパーに行けそうもないし作るか。

炊飯している間に間食かつ夕飯としてあぶらげ3枚炒ったのを食べて、クラッカーも食べて、韓国海苔も食べた。いや油分取りすぎなのよ。

 

髪を切ったから抜け毛のボリュームも落ち着き排水溝掃除が楽になるかと思いきや、普段髪を結ばなくなったことによりお風呂場以外で毛が落ちるようになってしまった。排水溝の代わりにカーペットが毛を受け止めている……。