味が欲しくなったから

 

 

昨日休みながらも掃除なり片付けなりでしっかり動き充実していたのもあって、一日だけまた仕事して休みなの調子狂ってしまう。

今週は勤務日3日しかないから忙しいかと思いきや、案外ゆとりあるものしかなくて忙しくないや。誰からもメールの返信が来ないのもあるけど。返信して。

 

沼飯食べてるとお腹がすかなくて逆に怖くなってきた。お昼時になっても全然すかない。全然すいてないから無理にお昼どきだからって食べることないかとぼーっとしていたけど、結局14時くらいになってから食べた。それもお腹がすいたからとかでなくて、味が欲しくなったから。

 

この、味がほしいから食べるというのが私にとってのデブの道なんよな。あと虫歯の道。お腹がペコペコじゃないのに口さみしいというやつで食べたくなってしまうし、厳密にいうと味と歯ごたえが欲しい。スルメとかジャーキーとか食べればいいのか?でもあると全部食べてしまうんだよな。

 

昼は豚汁とちょっとおやつを食べただけなのに、仕事終えても腹減らない……怖い……。

けどドラストに寄る予定があったからそこで夕飯も買った。適当にカップヌードルの糖質オフのやつでいいか〜と思っていたが、カレー味欲が高まったのでチーズカレー。

 

初めてあのカップヌードルの開け口が2つになっているのを買ったが、きれいにどっちからも蓋が破れた。そうなるだろうなとは思ってましたよ。まあうちはカップヌードルお湯入れてすぐ食べるから蓋止めを必要としていないから破れようがシールなかろうがいいんだけど。


f:id:clum17:20210925140012j:image

 

出産した友人に送る手紙を書く。仕事でメモなり文章なりは手書きでやるけど、久しぶりに誰かに送るものを手書きしたわ。自分の癖字は好きなんだけど、こうしてみると独特な癖で絶妙に読みづらい字してる。

 

いつか使うとして買っておいた便箋が活躍した。不意に便箋が必要になることがあるから持っていて損は無いね。いっぱい便箋買っていっぱい手紙書きたいな。昨今のレトロブームでペンフレンドブームも再熱したりしないんかな。個人情報必須すぎて無理か。