簡単なお仕事。簡単じゃないのよ。

 

 

昨日やけ食いしたからか起きてもしばらくお腹が空かず、布団の中でうだうだと過ごす。無の日に自制を無くして食べ物を買い、自制を無くして食べてもそこに残るのは虚無のみなのでやめたほうがいい。

 

そろそろ朝か昼かわからないご飯でも作るか。昨日同居人に買ってきてもらった玉ねぎと豚こまを使う。

写真だけで見て無意識にハッシュドポークのレシピかと思ったが、豚カレーのレシピだった。カレー味強いな〜と思ってソースとケチャップ足しまくっちゃったよ。美味しかったからいいか。

 

ケチャップがたっぷりはいったカレー美味しいな。トマトカレー食べたくなってきた。あと無性に豚肉が美味い。ブランド豚とかでは無いのに。豚カレーが美味しいのか、豚肉が美味いのか。

 

夕飯買いに行くついでに投票に行こうと思ってたが、お腹がいっぱいになった満足感と雨脚が弱まったから今行っちゃおう。ついでに軽く散歩してもいいなと思ったが、同居人の腰が限界だったので投票行って真っ直ぐ帰った。

 

今日はマグネットステッカーを量産する。イベントやらなんやらでストックされているステッカーをマグネットシートに貼って切ってマグネットにする簡単なお仕事。

 

簡単じゃないのよ。マグネットが厚いからハサミで切ってもカッターで切っても細かい処理がきれいに行かない。でも薄いマグネットだとちゃちくなるから譲れないのよ〜〜。

カッターマットが無いから潰した空き箱とかを敷いて食卓で作業する。作業台欲しい。活躍する瞬間ほとんど無いだろうけど。

 

休み休み、3、4時間奮闘して10枚以上作った。疲れたー。その間同居人は爆睡。一段落ついたところで起きてきた。

夕飯の時間帯だけどお腹空いてないと同居人。まあ食後あれだけ爆睡してれば胃も寝て消化もはかどらないわな。私も私でおやつ食べたけども。

 

結局コンビニへ。コンビニいつもありがとう。コンビニに生活を支えてもらってます。

コンビニにあったオハヨーのアイスクリンが美味しかった。スーパーカップよりあっさり、爽より氷の粒が小さく喉越し最高。あまりアイスは食べないのだが、これは同居人と奪い合うように食べた。また買おう。