やる気は無くても腹は減る

 

 

わ!起きたら昼過ぎだ。びっくりした。確かに朝起きたけど眠くて二度寝したが、昼過ぎまで寝てるかね。まだ体力あるなー。

変な夢も見ていた気がするが、起きたら全て忘れた。変な夢を見たという残滓だけが頭の中に残っている。

 

とりあえずご飯を食べるか。まだ二度寝をしているくらいのぼんやりした頭で、オートミールもふやかしてお茶漬けの素かけたら美味しいかもとぼんやり思っていたが、起きた頭で考えると多分美味しくないと思うよ。普通に食べよ、お茶漬け。

 

昨日のお酢茶漬けは梅茶漬けになったが、レモン汁ではどうだろうと試してみる。お酢と違ってレモンの香りも立ってるけど方向性はお酢茶漬けと変わらないな。お湯茶漬けより冷たいお茶漬けに入れたほうが美味しそうだ。

 

晴れ間もチラチラ見えていたので、洗濯物を干す。風も若干あるし、前よりはいい環境でしょう!今週乗り越えたら雨も減るし、あと少しの辛抱だ。

 

雨も降ってないし散歩にでも行こうかなと思ったが、全然やる気出ない。どうせ明日も引きこもるし、今日は外の空気吸っておきたいけどなあ。だめだ、今日は無の日だ。やる気は無くても腹は減る。

 

明日の昼飯か夜飯かの食材を買おうと思ったが、スーパー行く気力も無いわ。同居人にお願いしとこ。レシピをいろいろ見ていたらデミグラスソースが食べたくなったのでコンビニへ行こう。

外に出たら向かいの公園でスポーツしている子らの声にわっと包まれびっくりした。寒くて窓閉めてたから気づかなんだ。

 

結局夜中になっても洗濯物は乾かないし、昨日干していたバスタオルも乾かず生乾き臭がするし、蚊よけを起動しているのにたまに蚊が体当たりしてくるし、なによもう、全体的に無の日だ。