いい天気だ!もう梅雨あけた?洗濯物を干すぞ!

 

 

この時期に悩ましいこと。夜は涼しいから脚が冷えるので掛け布団が欲しくなる。それで布団掛けて寝てると朝は暑くて目が覚めてしまう。難しいな。未来に気温によって布団の種類が自動で変わるシステムとかできるのかな。

 

すっきり起きられたけど全然お腹すかないな。昨日の夕飯しこたま食べてしまったせいだ。

朝ごはんを食べずに昼にしっかり食べる事にしよう。昨日の野菜炒めの残りと、明太子ごはん。

たらこっていつもそのまま食べるから、たまにごはんと食べると美味しいけど塩味が物足りなく感じてしまう。

 

いい天気だ!もう梅雨あけた?洗濯物を干すぞ!

洗濯物多いなー。今週ずっと天気良かったからどっかで干したかったけど、仕事で忙しくてタイミングつかめなかったから溜まりまくってる。

洗濯物多いと夏だなーと思うね。掛け布団も結局暑いししまっちゃおう。明日干そ。

 

天気いいけど暑すぎじゃんね。同居人が昼過ぎに仕事終わるからワンチャン外で落ち合おうと思ったが、外出る気起きんわ。

同居人も暑さに疲弊して帰ってきたからもう今日は引きこもりだ。明日ワクチン打つしあんまり疲れたくないしね。

 

こないだ注文した扇風機が届いた。もうスイッチ入れてもスタートダッシュが切れなくて、1回手動で羽を回さないと回転し続けられない扇風機とおさらばだ。

扇風機くらいの家電って風が出たら充分だから、逆にどれにしたらいいのか悩む。今と昔でモーターが変わって風量調節とか電気代が安くなったりしてるみたいだけど、そんな細かく風量調節しないし電気代の違いも数円レベルだし。

とりあえず掃除しやすく電気代が安くなるほうのモーターので6千円くらいのを買った。性能はよくわからんけど、新しい家電を起動する瞬間はウキウキする。

 

なんか全然お腹がすかないので夕飯は軽く済まそう。お腹がすかないのはおやつ食べたからだよ。同居人がお腹がすかないのは昼飯食べてからすぐ寝ちゃっていたから。

生きくらげとトマトのサラダと冷奴と炒りあぶらげ。生きくらげ美味しい!きくらげとザーサイは生に限る。

 

お腹がそんなに空いてないといいながら、同居人はごはん2合くらいをお茶漬けにして食べていた。怖。