我が家は厚手ゴワゴワ派

 

 

普段毎月の生理だるいなと厄介者としてみているが、たまに遅れると普段規則正しい分不安になって、来たら安心するし、なんなんだおまえは。厄介なのか安心なのか。

まだ来ていないのに2日前くらいからずっと腹痛だけあったのが新しいパターンで病気かと思ってヒヤヒヤした。自分の体調パラメーター化してほしい。

婦人科の検診もいかなくては……。

 

今日も暑いし外出たくないな〜!同居人が休みだから昼ごはん作って欲しいが食材が何もない、けど外に出たくね〜。が、暑くて外に出たくないから同居人スーパー行ってきて!ごはん作って!はちょっと人としてアレなので一緒にスーパー行くか。

 

スーパーの鮮魚売り場にマグロの頭と尾っぽが鎮座ましまして、あまりの存在感に2人して驚いた。目がまだ濁らずきれいだったから、今朝解体ショーとかあったのかしら。

 

マグロの解体、死ぬまでに必須ではないけど見てみたいなと思う物の1つ。願わくば解体したての魚肉を即その場で食べたい。

さっきまで生きていたものを食べるという事に抵抗ある人は多いと思うが、私はそのあたりからっきしだ。何も感じないというより、一層命を食べているのを感じられて良い。

牧場にいる牛や羊を眺めながら焼肉できるし、死ぬまでに必須で踊り食いをしたい。命は美味いから。

 

夕方、ほとんど無意識にお菓子を食べていてびっくりした。いや無意識というか、食べてる自覚はあるが、こんな時間に食べてはいけないという理性が完全に無だった。

やばい、全然お腹すかない。けどお菓子食べてお腹すかないなんて素直に打ち明けたら、普段から同居人にお菓子食べすぎだと言っているのが完全にブーメランで額にぶっ刺さる。

 

とりあえず外に出よう。ドンキ行こドンキ、いろいろ買い物あるしさ。

ドンキで諸々雑貨を買い、すぐ臭くなるバスタオルを連続で引退させたのでバスタオルを買い足したいと棚を見たが、お互いの眼鏡に適うものがなかった。

全部生地が薄い。あとふわふわ感を打ち出しているものが多すぎる。我が家は厚手ゴワゴワ派なんだ。撤退!

 

なんだかんだしていたら20時超えてしまい、今日からの緊急事態宣言で殆ど店も閉まっていたので銀だこをテイクアウトした。

銀だこがしなしなになってしまうからいっそ歩きながら食べたかったが、食べづらいのは目に見えているしまだ暑さもあったのでやめた。

バスで帰って開いてみたら、しなしなというほどではないが、やはりカリカリはやられている。