アンパンマンポテトの鳴き声

 

 

今日は友人が引っ越したので新居祝いへ。の前に、iPadApple Pencilを買いに電器屋へ行く。大きめの買い物だから誰かに見守って欲しいし、人が高い買い物をしているのを見るのはアドレナリンが出るから私の買い物を見てていいよ。

 

誰か〜〜〜!と声を上げたら手を挙げてくれた友人がいたので、新宿で待ち合わせる。

友人から何時頃に着くと連絡が来たのち、連絡が途絶えた。既読も付かず、電話にも出ず、どうした。

友人最近体調悪いと言ってたし、今日暑すぎるし、貧血で倒れてたりしてないか??

 

不安になりつつ、しかし特定の待ち合わせ場所を決めていなかったためどこかで待つということも出来ず、とりあえず目的の電器屋に行ってみる。

人が多い。何を買うかは決めてはいるが、こうも人が多いと逆に悩んでないぶん入り込みにくいわ。

 

ワンチャン別の電器屋と行ってみたがここも人が多く、友人からは連絡が未だ付かず、うろちょろするのもなと思ったのでとりあえず喫茶店に避難した。

暑すぎる。暑すぎて外気が暑いのか自分自身が熱いのか、わからなくなって混ざり合って頭がおかしくなりそうだ。

 

茶店で熱を冷ましていると、待ち合わせの友人から連絡があった。携帯が熱暴走して起動できなくなり、電器屋Appleの人に助けてもらっていたらしい。倒れてなくて良かった〜!

 

合流後無事iPadを速やかに購入し、友人宅へ。それにしても新宿異常に暑い。膨大な室外機の熱とコンクリート熱、微量の風はビルで全て阻まれていて無風。友人宅の最寄り駅に着いたときの涼しさに、ターミナル駅の熱量を再確認する。

 

久しぶりに一人暮らしの友達の家に遊びに行ったかも。これから結婚したり同棲したりする人も増えていくだろうし、実はレアリティの高い経験かもしれない、一人暮らしの友達の家で遊ぶこと。

 

ひたすら肉を焼き、缶詰を炙り、シャウエッセンの美味しさに感動し、アンパンマンポテトの鳴き声で笑っていた。

楽しかったなー、ずっとしょうもないことで笑えて学生の時のままのテンションでいられる友人関係、ビッグ感謝。