めちゃかわな服を着てるのに台無しだ

 

 

べちゃくちゃにいい天気だ!最高気温27℃?!

 

一人で買い物に出かけるだけだけど、めちゃくちゃ化粧したろ。おろしたての服と、ついでにヒールも履いてバスで行こう。

365日の内350日位はポンプフューリーを履いているので適したヒールを見つけるため靴箱をひっくり返す。

 

久しぶりのヒールと眼鏡で足元がおぼつかない。ただでさえ眼鏡かけてると身長が10センチ伸びた気分になるのに、プラスヒールで、今私身長20センチくらい伸びてない?大丈夫?

 

今日履いたヒールは一時期ハマって履き倒してたやつなので、なんで履かなくなっちゃったんだっけとバスに乗りながら靴を見てみるとヒールの部分がボロボロすぎて我ながらドン引きしてしまった。

汚!めちゃかわな服を着てるのに台無しだ……。バスが着いてから一目散に靴屋に行き、新しい靴を買った。後で履き替えよう。

 

それにしても暑い。買うもの買うだけで体力消費してしまい早々に喫茶店へ避難した。

三津田信三の「蛇棺葬」をやっと読み終えた。何ヶ月かけて読んでるんだ、外に出た休みの日にしか読まないからこうなる。

間を空けて読んでいたのにも関わらず、前まで読んでた事をすっかり忘れてわかんないってならなかったのは綿密に練られた構成だからなんだろう。

 

友人から3年ぶりに連絡が来る。昔の写真を見てたら元気かなと気になったと連絡してくれたようで、そう思ってくれるだけでありがたい話である。

買い物の後特に予定もなかったので、友人の仕事あがりに合流。友人宅で映画を観た。