2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こわやこわや

蚊にさされまくりで夜中に目が覚めた。かゆいなーと思ったら3箇所も刺されている。3匹いて3箇所刺されたとは考えづらいので、1匹の蚊がちょっとずつ刺してるんだろうけど、奴ら吸引と注入のバランスおかしいよな? 血を2吸って8アレルギー成分を注入してると…

働け働け!キリキリ働け!

昨日買ったナンドックを朝食に食べる。いや、ナーンドック。日ハムはナンをナーンと表記しているから好きだ。ネコチャン。 ソーセージとチーズカレーをもちもちナーンで挟んでいるやつ、美味しい。油でてらてらしているが、朝食だしまあ大丈夫だろう。 台所用スポ…

汗疱は初夏から夏の季語

いつの間にかクローバーのタネ植え付けのために立ち入り禁止だった公園の囲いが取れている。ボーボーだった草は刈り取られ、虫取り網を掲げた少年が一人公園でうろうろしているのが見えた。夏だなー。 手に汗疱ができるのも夏が来たなという感じがする。症状…

汗がだくだくのだく

昨日は早起きできたのに、今日は昨日より1時間遅くに起きてしまった。 台風一過?台風は来たの?ほどほどの風とほどほどの雨でよくわからないまま夜が明けた。 風が涼しくて気持ちいいな〜と窓全開でいたら思ってたより風が強くて紙類が全て飛んでいった。 …

休日の昼飯の味

外のグラウンドから少年野球か少年サッカーの声が聞こえる。夏休みだなあ。平日のこんな朝から声が聞こえるなんて。部屋着で仕事をしている人間より遥かに朝早く起きてスポーツしていて凄い。少年達。 昼ごはんは焼きそば。マルちゃんの焼きそばって休日の昼…

肘の裏が汗溜まりスポット

時勢もあり特に予定を入れていなかったのもあるが、さすがに4連休ほとんど引きこもりなのは段々と虚無な気分になってきますな。 まだまだ自分の力のみで自分を楽しませる技術が乏しいので、労働によってオン・オフのメリハリを生むしかできない。 同居人は1…

腹ペコ君の名が廃るわ

やっぱパンって腹持ち悪すぎるよな? めちゃ厚切りパンを海苔トーストにして食べたが、もう食べても全く腹が満たされない。食べた瞬間からお腹減ってるんだけど。 腹ペコ君なので焼きびたしを食べる。マヨネーズかけてもやっぱり美味しいな〜、たこ焼き味。…

ちゃんとしてる顔だ

まだ1回目の段階だからなんとも言えないが、副反応が大きく出るのと小さく出るのとってなんなのと再び調べ直した。 まあざっくり若くて健康な細胞ほどよく動きよく働くから副反応が大きいというわけだ。 これでさあ2回目の時も副反応大きくなかったらどうな…

朝は何食べてもいいか

昨日夜ふかししたから昼前くらいに起きればいいかと思ってたが普通に朝に起きてしまった。二度寝しようか思ったがなかなか寝付けず、ゴロゴロしていたがハッと起きる。ゴミの日だ今日。 ゴミ捨てついでにコンビニへ。消費期限が今日までの卵があるし、パン買…

連休前倒しパワー

明け方ふと目が覚めたので、トイレに行った帰りベッドに戻らず床で寝た。ベッド側に窓が無いため、この季節床で寝るのが涼しくて気持ちいい。 まだ暑さで耐えられないわけではないけど、寝落ちしたわけでもなし、あと数時間だけ寝るだけだし時期を先取って床…

痛みも落ち着いたしええやろ

寝ている間になぜか枕の下にスマホが収納されていて、アラームが聞こえづらく危うく寝坊するところだった。枕元にスマホ置いているからたまに寝相でこういう事故がある。 壁掛けのアラームとか買おうかなあ。あとめっちゃ発光して光で起こすやつとか。 そう…

ぜ〜んぜん熱出ん

起床!ぜ〜んぜん熱出ん。腕は若干痛いくらい、肩より上にあげようとすると筋肉痛っぽくてしんどさあるな。 熱が出たときに備えて冷えピタもレトルトのおかゆもゼリー飲料も買ってたのに。まあ二度目はわからんし同居人のワクチンも控えているから無駄ではな…

めちゃつよ抗体の持ち主

休日なのにいつもより少ない睡眠時間で起きちゃった。二度寝だ二度寝。無理矢理にでも。なぜなら今日ワクチンを接種するから。睡眠で体力過剰に回復させておかないと。 結局その後1時間ほどしか寝られなかったので、大人しく起きて掛け布団を干した。来シー…

いい天気だ!もう梅雨あけた?洗濯物を干すぞ!

この時期に悩ましいこと。夜は涼しいから脚が冷えるので掛け布団が欲しくなる。それで布団掛けて寝てると朝は暑くて目が覚めてしまう。難しいな。未来に気温によって布団の種類が自動で変わるシステムとかできるのかな。 すっきり起きられたけど全然お腹すか…

冷蔵庫がミチミチで怖い

仕事Aをしているとする。で、Aを提出してからBに取り掛かる。それでBを提出しようとしたらAの修正が来ていてウワーッッと楳図かずおのような作画になってしまう。 仕事がAとBだけなら最高の回転率なんだけども、CもDもEもあるのよ。 あと今日入稿のものを今日依頼…

大豆の応用力と包容力

えっ、寝落ちしてた。 あまりにもすんやり寝ていて寝落ちかどうか一瞬わからないくらい寝落ちしてた。これがエステの効果なのか……? 早朝にかなりすっきり起きられたし、これがエステによって自律神経が整ったってやつですかいとおもってたらその後二度寝し…

バリバリのバリ

すっきり起きるために、1回目が覚めた時に7秒息を止めると脳が覚醒して起きられるという噂を聞いて実践してみたが、普通に息を止めて、7秒経って、ぷは~となった瞬間また寝てしまうな。 というか、寧ろ脳に酸素送るために深呼吸したほうが目覚めはいいので…

真夏と呼ぶにはまだ早い

今週はずっとちゃんと起きられたと思いきやギリギリになるパターンだ。すっきり1回で起きられるようになりたいのだけど、どうすればいいのか。鍛錬? 昼に昨日買った空芯菜ともやしと豚肉、干からびかけのネギで野菜炒めを作る。空芯菜、スーパーで常に置い…

我が家は厚手ゴワゴワ派

普段毎月の生理だるいなと厄介者としてみているが、たまに遅れると普段規則正しい分不安になって、来たら安心するし、なんなんだおまえは。厄介なのか安心なのか。 まだ来ていないのに2日前くらいからずっと腹痛だけあったのが新しいパターンで病気かと思っ…

アンパンマンポテトの鳴き声

今日は友人が引っ越したので新居祝いへ。の前に、iPadとApple Pencilを買いに電器屋へ行く。大きめの買い物だから誰かに見守って欲しいし、人が高い買い物をしているのを見るのはアドレナリンが出るから私の買い物を見てていいよ。 誰か〜〜〜!と声を上げた…

現ナマで来た

めちゃくちゃ腹減りで起床。結局あの後朝の4時くらいまで起きちゃってたけど、オートミール以降固形物食べなかったのえらすぎないか? 自炊する気も無く、そもそも材料も長ネギしか無いので外で食べたい。外で食べるとなると開店時間は11時とかになるので、…

お腹いっぱいだし映画観るか

寝際に同居人と守護霊の話をしていたら、電源つけたままのHDDのLEDが急に点滅しはじめてびっくりした。 たまたまデータのなんやかやで反応したんだろうけど、タイミングが完璧すぎるし夜にあんな点滅してるのはじめて見た。 守護霊が「おるよ〜〜〜!」って…

天才達のアイデア

なかなか寝付けず、意識が閉じて開いてを繰り返す。うわまた目が覚めたと思ったら外がすっかり明るくなってたので、一応寝られてはいたらしい。 久しぶりに光合成をしよう、今日はまだ雨降ってないし。最近ずっと雨だし、こういう時は意欲的に瞳孔を開くのを…

年中食欲旺盛

朝から雨が降っているうちは少し寒いくらい涼しいなと思っていたが、雨がやんだ途端暑いわね。 雨上がりの湿気で暑い暑いと思っていたら、晴れ間も見えてきたし洗濯物干すぞ! 洗剤のおかげか完璧に乾けば生乾き臭さは大体無くなるが、使い古している衣類や…

脳を甘やかさないために

あ、卵買ってないからオートミール食べられないんだった。 バター練り込みまくったパンを同居人が買ってきていたのでそれを食べる。サクサクに焼き上がるタイプのパンなのに、ジャムを塗ったからしみしみになってしまった。意味無。 また椅子から腰が離れた…

体を椅子に縛り付けたほうがいい

6時くらいに一瞬起きたら携帯をいじっている同居人がいた。今起きた同居人?これから寝る同居人?果たして、夜通し何かしらして今まで起きていた同居人だった。私が起きる時間に入れ替わるように寝に行った。 朝に入眠した同居人はすっかり寝ているので、今…

簡単なお仕事。簡単じゃないのよ。

昨日やけ食いしたからか起きてもしばらくお腹が空かず、布団の中でうだうだと過ごす。無の日に自制を無くして食べ物を買い、自制を無くして食べてもそこに残るのは虚無のみなのでやめたほうがいい。 そろそろ朝か昼かわからないご飯でも作るか。昨日同居人に…

やる気は無くても腹は減る

わ!起きたら昼過ぎだ。びっくりした。確かに朝起きたけど眠くて二度寝したが、昼過ぎまで寝てるかね。まだ体力あるなー。 変な夢も見ていた気がするが、起きたら全て忘れた。変な夢を見たという残滓だけが頭の中に残っている。 とりあえずご飯を食べるか。…

人、生きとるなあ

お茶漬けにお酢を入れるとサラサラ食べられて美味しいという情報を入手したので、冷凍ご飯を解凍して試してみた。オートミール完全に飽きてるな。 お酢を大さじ1.5くらい入れてみる。美味しい。美味しいけどこれ、完全に梅茶漬けだ。いや逆に凄い。お酢の匂…

あまりにもフィーバー

今週は早くに起きられるからと油断して二度寝三度寝していたら、始業時間に起きた。あぶね~。 「リトル・フォレスト 冬・春」を観る。ベースとして淡々としているので、びっくりやどっきりな大きな衝撃がなく安心して観ているが、淡々と何事かを差し込んで…