連休前倒しパワー

 

 

明け方ふと目が覚めたので、トイレに行った帰りベッドに戻らず床で寝た。ベッド側に窓が無いため、この季節床で寝るのが涼しくて気持ちいい。

まだ暑さで耐えられないわけではないけど、寝落ちしたわけでもなし、あと数時間だけ寝るだけだし時期を先取って床で寝てもええやろ。

 

あ〜仕事終わんな。こういう話を連続でしたくないんだけど先週に引き続き立て込んでおります。連休前倒しパワーやば。月曜熱出なくてよかった!

 

誰ですか今日からフィットボクシング再開させると意気込みをもっていた人は。無理無理疲れて無理無理。疲れて連休前で給料日だから無理無理。

 

デスクワークの疲労度って体の疲労度とまた違うから、疲れてても頭が冴えてる感じがして困る。疲れた〜とベッドに横になっても、体は全然横になりたいと言ってないから落ち着かん感じ。

 

立て込んでいるときほどお腹が空いて間食が増えるし、終えたあとはガッツリしたものを食べたくなるし、運動する気力は全て持っていかれている。予め夕飯を買っていなかったらとんだハイカロリーなものを食べるとこだった。疲れてるし連休前だし給料日だから。

 

減量ってわりと時間と体力に余裕できるときじゃないとできないわね。ストレス発散が食事と散財なところがあるから、仕事環境が悪いところに努めていたら今以上にふっくらしていたかもしれない。

 

夜、網戸越しにブン……と聞こえたなと思ったら、スーッと何かが網戸を横切っていった。あのサイズと足の速さ、もしかして頭文字Gのやつですか……?

カナブンにしてはデカすぎるし、カブトムシ系にしてはウエストがシュッとしていた。いずれにせよあのスピード感、Gでしか無いのでは……。

 

やだ〜〜〜!!!3階まで飛んでくるんじゃないよ!窓縁や玄関まわりに予防殺虫剤を吹きかけまくる。寝る前にやなもん見た……と思ったが、見たことによって予防に動けるから結果オーライ。奴らがこっちのテリトリーに侵入してこなければ。