冷蔵庫がミチミチで怖い

 

 

仕事Aをしているとする。で、Aを提出してからBに取り掛かる。それでBを提出しようとしたらAの修正が来ていてウワーッッと楳図かずおのような作画になってしまう。

仕事がAとBだけなら最高の回転率なんだけども、CもDもEもあるのよ。

 

あと今日入稿のものを今日依頼しないでェ!いやわかってる、やんごとなき理由があるのだろうと、悪意でやってるわけでは無い、全てわかってる。でもこれカロリー高いんじゃ。

 

見つけた私が依頼を受けて、社内チェックするにも他の人も忙しいから捕まらなさそうだし急ぎだし、製作・確認・入稿:自分てなわけで、しれっとこんなカロリー重いものを仕事の合間に終わらせてえらすぎる。国宝級。

 

出社してあれば私の様子が見えるからどこかしらで労いの言葉でもあるかもしれないが、もう在宅だから無。だれか褒めてェ!自分からアピールするしかない。いや会社の人に褒めてアピールをできるほどの胆力は無いのだが。

 

今週の仕事はスケジュール管理が難しかった。大体は納期順でやっていくのだが、もう全部今日。全部は言い過ぎか、殆どが今日。どれから手を付けていいのかわからなくなると逆にボーッとしてしまうんだな。

 

これは来週に持ち込みでもギリいけるか?ともなるやつもあったのだが、日曜にワクチン接種があるから月曜出勤できるかわからんし、さらに連休で来週は実質勤務日は2日しかない。無理じゃん。

 

そんなわけで忙しい週だった。ヤケでめちゃくちゃ夕飯たべちゃった。野菜炒めと、スーパーで買った生ザーサイ1個と、同居人が仕事場から持って帰ってきた生明太子をのせたごはん。

同居人の仕事場が休業になり、持って帰ってきた食材で冷蔵庫がミチミチで怖い。全部生物だし。消費できる気がしない。

 

生ザーサイもあるしたまには酒でも飲みますか……と冷蔵庫にあった抹茶ハイの素を割って飲んだが、口開けてかなり経ってたからかひたすらにアルコールのやな味と匂いがしてだめだった。

滅多に家飲みをしない人の家に潜む罠。