後頭部を連写

 

 

同居人からたまにいびきや歯ぎしりが発生されることがある。うるさくて眠れない程じゃないと思っていたが、ふと目が覚めたときに同居人が歯ぎしりしてるってのは歯ぎしりがうるさくて起きちゃってるということなのか?

 

同居人の歯ぎしりは圧が強いので早くマウスピースを作って欲しい。歯ぎしりの様子を録画したろ。寝ぼけてたので動画の撮り方を一瞬忘れ、後頭部を連写していた。

 

今日は集中するのでテレワーク。ひとつひとつは重くないが量がある仕事は職場でやったほうが捗るが、量は無いがカロリー高い仕事は家でやったほうが捗る……のか?検証も兼ねる。

 

今日は業者が来てドアノブを直してもらう。同居人が話のついでを装い鍵穴の不調も話したら、潤滑剤のようなものを通してくれた。そうだよね、この位の手間なのは知ってた。

 

鍵穴有償交換について同居人は、経年劣化だから住人が支払ってという事じゃないかと訝しんでいたが、今まで数ある経年劣化込みの不調を無償でやってくれていたので鍵穴だけ急に?と私は不思議だった。おそらく管理会社に連絡したとき、鍵穴を交換したい的な話にとられてしまったから有償交換という流れになったんじゃないか?きっとそうだ。

 

潤滑剤を通した後の鍵穴はスムーズすぎて、こんなにひっかかり無くて大丈夫なのかと笑っちゃうほどスルスル入っていった。

 

終業時間あたりで、やたら外階段を昇ったり降りたりする音が聞こえる。何やら人が出入りしているから夕飯を買いに行くのは少し遅らせた。

ほとぼりが冷めたあと外に出たら、階下に引越トラックが。あのどたばたは引っ越しだったのか。

 

2ヶ月程空き部屋だった部屋に住人が、しばらく明かりの灯らなかった部屋に光が。自分が引っ越してきた時を思い出し、妙に晴れやかな気持ちになった。

引っ越しお疲れ様!いい部屋見つけたね!わかる!片付け頑張ってね!扉越しに念を飛ばす。