ヒルメシ!ヒルメシ!ヒルメシ!

 

 

感染者数がまた増えてきているようで、今日からしばらくテレワークだ。

検証した結果やはり仕事に集中できるのは会社だけど、たまにテレワークすると気分転換になる。あとは椅子がなんとかなればテレワークもしんどくないけど買い換える予定はない。

 

ヒルメシ!ヒルメシ!ヒルメシ!同居人を起こす。早く目が覚める同居人はどこかに行って、今はいつも通りの私より先に寝て私より遅くに起きる同居人がいる。

 

起こしたものの、どこかに食べに行く気分でも無かったので、少し歩いてローソン行こう。近所のコンビニはファミマかセブンしかなく、ローソンは隣駅の方でたまにしか行かないので、ラインナップが新鮮で楽しい。

ローソンに着いたらまずパスタコーナーを見に行き、商品名の元気の良さを堪能する。

 

帰り道、ちょっと気になるねと言っていた居酒屋がランチ営業しているのを見つけた。

コンビニで1,000円使うんだったらここに行きたかった……と同居人は嘆いていたが、お菓子を買うから1,000円超えるんだよ。私はローソンが目的だったので満足です。

 

仕事が終わり、スーパーに行く。パンコーナーの横に大体ある、団子や饅頭などが置かれてる謎の渋いコーナーにタフィーがあった。タフィーだ!久しぶりに見た、君はお菓子コーナーじゃなくてこういう所にいるのか。

タフィーはサクサクしていて美味しい。甘いものは大好物じゃないけど、タフィーはべったりした甘さも無く歯ごたえがいいのでポイポイ食べてしまう。

 

帰りがけ、バナナと一緒にしれっとドリアンが置かれているのを見た。派手なPOPがあるわけでもなく、私はいつもこの売り場にいますよという雰囲気を醸し出して。相変わらずここのスーパーは誰が買うんだという商品があるのが良い。

 

夕飯に新玉ねぎとコンビーフをチンしたやつを食べた。今年この食べ方は3回しているが、回を重ねるごとに微妙になってきた。

日曜日にもつくろうと思ったけど、普通に新玉ねぎとコンビーフのパスタにして明日食べるか。

初めて食べたときはあんなに感動した美味さだったのに、調理の具合なのか新玉ねぎの個体差なのか、作るたびに味が落ちていったのは少し悲しい。