2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MixとつけてるならMixしてくれ〜〜〜!

バリ眠いですね。でもこの眠さをベッドでやり過ごそうとすると確実に寝過ごしの危険があるので、とりあえずキッチンの椅子へ。 座りながら目を閉じてうとうとしているといきなりカッと体が暑くなってびっくりした。陽が昇って建物が太陽光を浴びはじめたから…

ぬくい豆腐は美味い

桁違いの昼〜夕寝をしたため睡眠リズムが崩壊し、久しぶりに朝まで起きていた。 朝焼けを見ると元旦を思い出す。お酒を飲んで朝焼けを浴びるなんてなんどもしていたのに、朝焼けで喚起されるのは未だに元旦だ。 初めて朝焼けを浴びた幼少期の原体験が永遠に…

薬、飲むべし飲むべし。

ニラの白だし漬け失敗した。ニラを茹ですぎて苦みが少し出たのと芯が残る。えーほかのレシピ見て茹で時間確認したのに!二束茹でちゃったよ。 朝に白だし漬けとピザを2枚食べたけど全然腹が満たされぬ。同居人はパンで腹が満ちる人種なので食べた直後に腹減…

豆腐の匂いが豆々しすぎる

眠すぎる。二度寝して夢を見て飛び起き、三度寝して夢を見て飛び起きる。飛び起きるとどうして動悸するんだろね。 やっぱストロングランクのステロイド最高。一週間コレクチム塗ってもぼんやりとした治りだった腕の荒れが速攻で治った。ありがてー。 汗疱は…

蜘蛛の縄張り争い

家に出る蜘蛛は小さい虫を食べてくれるだろうと、駆除したり逃したりせずそのまま放置している。 最近家にいる蜘蛛は毎日夜になると寝室の電灯の近くに張り付き、やってくる虫を待っている。賢いね。 朝起きたら天井に蜘蛛が2匹いた。徐々に蜘蛛達の距離は縮…

肌状況が最悪すぎる

給料日だ!!給料日、その響きだけで週の真ん中を乗り越えていける。 なんか……暑くない?いつもより暑い気がする。夕方だからエアコンを消したが、暑いよな。扇風機あるからまだマシだけど。 買い物をしに外へ出たら無風&地熱で天然サウナになっていた。これ…

微微微熱

やっぱ変な夢みるな。微微微熱からなのか単純に部屋が暑いからなのかわからないが眠りが浅い。両手両足を壁に突っ張った体制で目が覚めた。 36.6℃。寝起きにしては少し高いがまあほぼ平熱か。生理前で高温期なのもあるしよくわからんな。 例の鶏肉レンチンの…

ぬるぬると手かゆかゆ

今日はいつもより早い時間の同居人、設定したアラームが何故か蛙の鳴き声だった。枕元から蛙の鳴き声が聞こえる……。野外で寝てるのかとおもった。 解熱剤飲んだのに昨日から熱下がってないや。でも体調的にも昨日と変わりないし、腕は挙げてもほとんど違和感…

いつの間にか残暑やね

夜ふかしをし、2時間ほど寝たあたりで1度起床した。さすがに2時間は寝なさすぎだろうと二度寝。昼くらいまで寝たろかなと思っていたが、結局その後3時間ほど寝ていつもどおりの時間に起きた。 熱全然あがらんな!36.9℃と37.1℃をうろつく感じ。微熱にも程があ…

永遠にうろうろする

今日はワクチン接種2回目だ。 2回目予約時にメールアドレスを入れるのを忘れていたのか、前日に来る明日ワクチン接種だよ〜メールが届いておらず、あれ予約したつもりで予約できてなかった?!と焦る。 予約サイトにログインしたらちゃんと予約できていた。…

油は偉大

左腕が謎にかぶれている。 なんか変なもの塗ってないよなと思ったが、昨日塗った日焼け止めスプレーだ。いつも症状が出るわけでも無いし気のせいか?と思っていたが、やっぱかぶれるんだな。 ちょっとした外出に丁度良かったから合ってないのは残念だ。同居…

萎え萎えデー

危ないゴミ出しぎりぎり間に合った! という夢を見て、起きてからしばらくゴミ捨ての存在を忘れていた。危ない、ゴミ捨て間に合った。 同居人は解熱剤のおかげかすっかり熱も下がり、あとは腕が痛いだけになった。 腕が痛いのも見てわからんのでうっかり平常…

ドンキーコングの敵キャラみたいな声

外から犬のはしゃぎ声、子供達の感極まりすぎた声、おっさんのドンキーコングの敵キャラみたいな声が断続的に聞こえてくる。 久しぶりに晴れてみんなはしゃいでるねえ。嬉しいねえ! ずーっと雨続きからのピーカン晴れは気持ち良すぎて太陽信仰の時代に思い…

ポカリ美味すぎて怖いまである

世のダイエッター達がこぞってあすけんをインストールしているのを見るので、試しに自分もトライしてみる。数ヶ月減量が滞っているので。 いわゆるレコーディングダイエット?過去やったこともあるがいちいち記入するのめんど!と遠ざけていた。が、これはバ…

着圧ソックスの亡霊

最近寝付きがわるいので寝覚めもわるい。寝付くのに30分くらいかかってしまう。 眠くて眠くて最悪なので朝はコーヒー飲むしかない。 あざす、ドルチェグスト。 いやカフェインあんま効かない体なんだけど。眠気覚ましにはプラシーボもあってコーヒーが良いん…

同じ轍を踏む。かなし。

夜があけても雨が凄い。昨日の深夜には裏の川の増水警報も鳴ってたしな。 裏の川、増水のスピード早いけど、一定量増えてからの持ちこたえ力がある。でっけ〜調節池に水が行ってくれるためだね。 何も考えずに川裏に引っ越したがハザードマップでも問題ない…

予報は予報でしかない

天気予報では昼過ぎくらいから雨マーク消えていたので、タイミングがあれば洗濯と思ったが結局雨は振り続け無理な話だった。予報は予報でしかない。 いっつも同じ朝飯を食べているのに、朝飯食べて昼まで耐えられる時と食べ終えた瞬間からもう空腹になる時の…

牛歩読み

窓を開けて寝ていたので、起きる頃には体が冷え切っていた。さむいさむい。気温が30℃いかないだけでこんなに涼しいものか。まあ天気がすぐれていないのもあるが。 一週間の天気予報をちゃんと見ていなかったので、今日からしばらく天気が悪いことに今更気づ…

10年前ですらMDは化石

今日涼しいんですけど?!?!うおおお最高だ!!!毛布にくるまってから起床して朝ごはんを食べて、朝礼が始まるまでまた毛布にくるまっていた。毛布最高!!! やはり存分に毛布を堪能できないという点で暑すぎるのは私に向いていない。エアコンが寒いとき…

月日、経ちすぎでは……。

昨日今日と目が覚めたときにすわ寝坊か?!と飛び起きる。時間的には全然余裕。直近の寝坊がトラウマになっているようだが、そろそろ体がまた慣れてきてしばらくしたらまた寝坊するよ。 「この世界の片隅に」を観た。 え?!これ公開されたの2016年?!3年前…

エアコンさむいさむい地獄

今日暑いんでしょ?天気予報見てたから私は知ってるよ!起きて即エアコンをつける。 エアコンから遮ることなく真っ直ぐデスクに向かっているのもあるが、相変わらず寒い。27℃設定だぞ。風向きをどうこうしても寒いんだよなあ。 でもまだ午前中だから。適温に…

ストレスの無い風の通り道

風がつよい!つよいつよいちょちょちょ家の物が全部なぎ倒され飛んでいくわ。たすけて。公園と川に挟まれているためストレスの無い風の通り道すぎる。 カーテンが暴れ風に加担し物を倒していくので身動きできないよう大きい洗濯バサミでまとめまくった。 暴…

どんとこい副反応!

ワクチン接種前に既にコロナに罹患した可能性がある場合初回の接種後でも副反応が少し大きく出るという記事を読んだ。 そりゃそうか、2回目の副反応が大きいのは1回目のワクチンの記憶を細胞が持っているからだから、1回目から大きく出たらそれと同じことな…

眠に入る

昨日ラストまで働き明け方に就寝した同居人は友人のモーニングコールにより起きてゴルフへ行った。3時間睡眠でよう起きた。私も一瞬起きたが制汗スプレーするようむにゃむにゃ伝えてからまた眠に入る。 いつの間にか枕下に入っていたスマホの着信振動で目が…

自業自得か!わはは!

めちゃくちゃ良い夢を見ていたらめちゃくちゃに寝坊して夢と現実の落差にショック癇癪起こしそうになった。昨日出社したから遅めのアラーム消してたためだわ。最悪の朝……。 社内で寝坊遅刻する人私しかいないのだが。 前回寝坊した時も同じ話をしたが、テレ…

働く犬さん……。

今日は出社です。 早めの時間のアラームを止めていたので危うく寝坊するところだった。 昨日も出社していた上司は電車ガラガラだと行っていたので期待したのだが、自分が乗る電車は通常時とほとんど変化はなかった。 職場はオリンピック関連の会場と近いので…

貧の気持ち

いつもと違うところでトイレットペーパーを買ったので、紙質もいつもと違う。柔らかい。安くて硬いトイレットペーパーに慣れているから引き出すときに力が強いのかよく破いてしまう。 力が制御できないモンスターの気持ち……いや、これは品質が良いものに慣れ…

丸見えだよ

今日は朝から仕事なのに夜ふかししていた同居人を複数回にわけて起こし、溜まりに溜まったダンボールと紙類を二人でそれぞれ抱えて資源ごみに出した。家が広くなった。 朝礼時、夜エアコンつけて寝ると翌朝体がだるくなったり痛くなったりするのどうしたらい…

蝉がじゃんじゃん鳴いている

ゴミ出しに行く。朝っぱらから蝉がじゃんじゃん鳴いている。すんげーボリュームでシャンシャン鳴いてるやついるけどこれクマゼミか? クマゼミは西の方が生息地だけど温暖化によって北上していると聞いていたが、初めて鳴き声聞いたしほんとにでかい音量だ。…

暑くて無理なので

汗かゆが〜〜〜!!寝てる間の発汗とそれによるかゆかゆで掻きむしってるようだ、寝ながら。もうアトピーらしい症状は昔みたいには出ないが、どうしても夏は汗に反応して痒みと湿疹が出てしまう。赤ちゃんのように手を布でくるんで寝るしか無いのか? 湿疹ま…