10年前ですらMDは化石

 

 

今日涼しいんですけど?!?!うおおお最高だ!!!毛布にくるまってから起床して朝ごはんを食べて、朝礼が始まるまでまた毛布にくるまっていた。毛布最高!!!

 

やはり存分に毛布を堪能できないという点で暑すぎるのは私に向いていない。エアコンが寒いときにもくるまってはいるが、やはりエアコンでの寒さと外気からの寒さとで毛布の感じが違う気がする。

 

新しく買ったバナナが完熟ではなく、齧るとザクッと音がする程度に少し硬い。が、硬いバナナだと全然えづかないな。

やっぱあのぬろっとした食感?というか喉越し?が駄目っぽいな。温かいアボガドでも同じようにえづくしな。

あとああいう喉越しの食材って他に何があるだろ。食の楽しみが薄れるのでもうここで打ち止めにして欲しい。

 

昔から知ってたゲームのスマホゲーがリリースされプレイしていたのをきっかけに、当時聴いていた音楽を久しぶりに聴いた。こういう時サブスクめちゃくちゃありがたいな。インディーズ系だからあんまり市場に残ってないし。

 

歳を重ねると新しいものに手を出すことに億劫になり、昔摂取してたものをずっと摂取しがちだし、それをしてると脳の衰え……と脳裏によぎりまくってしまう。が、こと音楽となると当時より視聴アクセサリが格段にレベルアップしているので、当時では拾えてなかった音が拾えるのでそれもそれで楽しい。

 

10年前とかは数千円のイヤホンで、携帯やMDで聴いていたからさ。10年前ですらMDは化石みたいなものだけど。それにしか音源が無くて使ってましたわ。

 

夕飯。茄子を薄切りしてひき肉を挟んで連鎖させるやつ、レンジレシピなのをフライパンで作ったが案の定失敗した。だからはじめましてのレシピをいきなりアレンジするなと。

 

ちゃんとレンジ用にと考えられたレシピだったようで、肉の食感とか茄子の火の通り方とかたしかにこれレンジでやればクリアできるなーという失敗だった。リベンジするよ、レンジで。待ってろよ。

 

同居人は茄子をおかずにご飯を食べたあとおかわりをし、こないだ同居人が買ってきたラー油とにんにくとかが入っている「ラー油鮭ん」という絶妙なネーミングセンスの鮭フレーク的なものをおかずにご飯を食べ続け、炊いた2合を空にしていた。胃の広さが怖。

 

「ラー油鮭ん」、個人的には思っていたより辛味もニンニクも弱く鮭の生臭さが際立っているような感じがして微妙だった。

未だ「食べるラー油」を食べたことがないのだが、「ラー油鮭ん」「食べる醤油」「うまくて生姜ねぇ」などの食べる調味料の仲間ばかりはいっぱい食べている。