伝われ

 

 

もしかしたら振られるかもだけどできればやりたくね〜と思ってた仕事を紙一重でかわして心の中でガッツポーズする。直前に来た新規の仕事のおかげだ、ありがとうクライアント様。

 

そして新たに動画編集の予定も来た。最近動画全然やれてなかったから嬉しいな〜。めっちゃオシャレな動画つくっちゃお。

 

取引先とメールでやり取りしていると、了解!とか良かったよ!って思ったときにLINEのスタンプで返したくなってしまう。こんな仰々しく返したいわけじゃないんだよ〜〜!と念を込めてキーボードを叩き、いつも通りの文面で送信。伝われ。

 

今日はなんだが寒くなりそうだと思い、下はヒートテックを履き上着も少し暖かめのブルゾンを着たのが功を奏し、昼は暑すぎず夜の風にも耐えうる賢い防寒となった。

 

帰りに本屋に寄り、コンビニで夕飯を買って帰る。夕飯と明日のご飯で弁当を2つ買ったのだが、店員がまだ新人だったのか、お弁当用でなく普通のレジ袋に弁当を入れた。案の定弁当はズルズルと斜めになるので直し直し歩いていたが、もう面倒だ!レジ袋の持ち手の根本を纏めて握り込んで持つ。

これ、うさぎを狩猟した後みたいだな。

 

キッチンで夕飯を食べ、買ってきた本を読みつつ思う。最近すっかり暖かいし春爛漫だからと見ないふりしてたけど、寒いよね。すっかり冷え込んでしまったので布団にくるまっても暖まらずエアコンを入れた。