まだお腹はグーペコじゃない

 

 

ぬおー、飯を作るために起きるぞ。フカヒレスープの素を買ったのでそれを作る。フカヒレスープだし一緒にチャーハンを作ろうと予定を立てている。それと今日はキッチンのカーテンを洗濯するのだ。

 

意外とチャーハンは初めて作る。チャーハン食べたいって自ら思わないしな。具、調味料、溶き卵、ご飯を全てボウルで混ぜてからフライパンに投入。ボウルで混ぜてるときは卵かけご飯の匂いだったけど火が通ったものを食べるとちゃんとチャーハンだから卵ってすごいな。七変化すぎる。

 

フカヒレスープは素を入れて溶き卵入れるだけ。溶き卵がきれいにひらひらに固まって成功。天才!このフカヒレスープは実家にいた頃出るたびしこたま食べた。逆に今までなんで買ってこなかったのかと思ったが、あったら全部食べてしまうのでコスパが悪い。自分を抑え込まないと。

 

できあがったので同居人を遠隔で起こす。

「ご飯食べる人ー!」「チャーハン食べる人ー!」「チャーハンとフカヒレスープ食べる人ー!」

求むレスポンス。

 

食後カーテンを干し、同居人に洗い物を任せている間に身支度をする。今日はどこに行くんだろ。何も予定を立てていないけどとりあえず準備して出るだけ出よう。

 

自宅周辺は散歩しつくしている感はあり、最近は通りと通りの間の道を攻める方式になりつつある。1時間ほど歩いてターミナル駅に近づいてきたらスタバがあったので入店。しかし目標の新作チョコのフラペチーノが売り切れている……!諦めてほうじ茶のフラペチーノにしたが、やっぱお茶スイーツ形はピンと来ない。わかってはいるけど、今回は好きの味に出会えるかもと思ってチャレンジしている。みんなが言う好きっていう熱量を俺も感じたいんだ!

 

今日は暖かいとはいえフラペチーノ飲んでると寒いな。あと氷で頭が痛い。

日が暮れてくると風も出て更に寒くなってきたので、暖を取るため喫茶店に一時避難。

 

外で食べるならそろそろ夕飯をどうするか考える時間だけど、チャーハンをしっかり食べたのでまだお腹はグーペコじゃない。テイクアウトだったら20時超えても買えるし歩きながら考えるか。

 

途中ハンズに寄り同居人の貯金箱を買い、2時間程歩き道中オリジン弁当で夕飯を買い帰宅。冬は体が強張っているからか疲れやすい。また股関節が痛くなってしまった。

疲れた疲れたと言いながら帰宅し、寒い寒いと言いながら夕飯を食べる。干したカーテンを取り付けていないのでキッチンが寒いんだよな。